※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

スタジオアリスで、お食い初めの撮影したいと思っています。子供だけの…

スタジオアリスで、お食い初めの撮影したいと思っています。
子供だけのショットだけでなく
それに加え、家族とのショットも両方撮られた方いらっしゃいますか?

その場合の撮影料や、結果どんなものを購入していくらだったかなど参考にさせて欲しいです☺️
宜しくお願い致します。

コメント

❥

撮影料はショット増やしても料金は変わりません。3千円に消費税。
他の料金は、選べば選ぶほど高くなりますね〜

• r

r

そうなんですね!
    いろいろなスタジオ見比べていたんですが、アリスのがよく分からなくて💦
    ありがとうございます!
    他というのは写真の購入やアルバムやデータってことですよね??

• 1月12日
  • ❥

写真の購入で選んで買えば買うほど高くなりますね〜!お宮参り以降での撮影の時は写真だけ買ってます(^^)

• 1月12日
  • r

r

参考になります!数枚に絞るの大変そうです😱
    ありがとうございます😊

• 1月13日
4匹のこっこちゃん

わたしは、いつもアリスで撮影したときは、1万ちょっとくらいにおさまるようにしてます!
アリスは、一年後に購入した商品の全データを、500円で購入することができます。
なので、みなさん、金額の安いキーホルダーやマグネットを、キーホルダーはいらないのに作ってデータを残すようにしているんです!
一番安いL判プリントでも1800円くらいしますが、キーホルダーら、千円以下なので!

わたしも同じくで、気に入った数点はL判プリント、残したい写真をキーホルダーや、ウェブ予約のマグネットにして、枚数かせいでます!
うまくやると、一万ちょいで、6〜7枚の写真データ確保できますよ☺️

もちろん、アルバム作れば最低35000〜になります!わたしは、アルバム作ってません😅

データさえあれば、カメラのキタムラなどで安く大きくプリントすることができるので、わたしはデータまで待つことにしてます☺️

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

今、みてみたら、13000円くらいでやりくりして、10枚画像ありました!
    こんな風にもできますよ☺️

• 1月13日
  • r

r

そうな方法があったんですね😍
    データは自分からまたお店に行ってデータをもらいに行くんでしょうか?
    その時はキーホルダーなどだけでも、一年後にデータをもらい、自分でカメラのキタムラなどで現像してもらえば、一年後にはなるけど普通のL判や他の大きいサイズでも現像して飾ったりできるってことですよね??💕

確かに気に入った数枚だけプリントして自分で額に入れて飾れば、あとはアルバムなど自分で一年後作った方がいいです!✨

• 1月13日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そうです!撮影から1年たったら、店舗に行って手続きです!1〜2週間まって、CDもらえます。店舗はどこでも大丈夫です☺️
    あとは、アリスのアプリでも一年後にダウンロードできると思います!お金は同じくで、かかります。
    ただ、データの保存期間は3年間だったと思うので、撮影から、1年以上3年未満で行く必要があるんだと思います!

カメラのキタムラで四つ切りや六つ切り写真現像して、台紙に入れてもらったら、アリスの半額以下です😅
    結構、アリスのキャンペーンで、額縁入りの一つプレゼント!とかやってるので、十分ですよ☺️
    あとは、予約はネットでしてくださいね!予約特典でマグネットプレゼント、プラス600円すれば2枚付きのマグネットにできるので、実質600円で、2枚ゲットです👍

• 1月13日
  • r

r

本当に詳しく教えて下さり、ありがとうございます!!
    一年後忘れないようにしなきゃですね!
    真似っこしてお得に残してあげたいと思います💕

グッドアンサーにさせてください!☺️

• 1月13日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨
    撮影、とってもかわいくて楽しいですよ✨
    スタッフの方に、アルバム買いません!できるだけデータはほしいけど、安くすませたいです!と恥を忍んで伝えておけば、アルバムすすめられたりもありません😄
    楽しんできてくださいね✨

• 1月13日

家族のショット有りでも無しでも撮影料は変わらなかったかと思います。

うちは増えデジアルバムと、ミッフィーの絵本タイプのアルバムを購入したため、最初は40000円くらいかかりました(^^;;
その次からはページを増やしたり、キーホルダー買ったりして10000円以内に収めてます(^ ^)

• r

r

ありがとうございます!
    増えデジアルバムとは何でしょうか?😱初めて聞きました!
    2回目以降10000円以内ということは、それでも十分ってことですよね💓?
    実際行くとのせられ無駄買いしてしまいそうで、しっかり決めてから行きたいなと思いまして💦

• 1月12日

退会ユーザー

うちはこれで、利用ごとに中の写真入りの台紙を増やしていけるやつです(^ ^)
    表紙の写真も毎回選べます☺︎

アリスのアプリインストールしたら、撮影後に残した画像が見れるんです☺︎
    300円で1ヶ月かな?画面拡大して綺麗に見れるので、それをスクショして切り取ってスマホに残してます(^ ^)

残した画像っていうのが、何ショットも撮る中で、台紙にしたり、キーホルダーにしたりで使った写真だけ残るので、増えデジアルバムの表紙で1枚・増えデジアルバムの台紙で1枚・キーホルダー両面で2枚、あとはWEB予約特典でもらえるマグネットで1枚、たしか1歳未満だと台紙付きの写真プレゼントだったと思うのでそれで1枚で、5〜8枚くらい残せるようにしてます(^ ^)

• 1月12日
  • r

r

かなり、かなり、参考になります💕詳しく教えてくださり感謝です!

スクショにしても画質に問題ないなら、それを現像できますよね☺️?
    増えデジアルバム自体は最初高いんでしょうか?
    きっと絞るの難しいので、できるだけお得にできたらいいなーと思いますが、5〜8枚残せたら十分満足できそうです!!!

• 1月13日

退会ユーザー

私は現像してますよ(*^^*)
    スクショして写真のサイズに切り取るので、フチは画像切れたりしますが、特に気になりません(^ ^)
    増えデジアルバムだけで30000円近くしたかと思います(>_<)
    一度購入したら、次からはワンカットの写真付き台紙が7000円くらいだったかと思います(^ ^)

すぐにデータ購入すると高いんですが、撮影から1年後だと500円でデータ購入が出来るので、ちょっと長いですが待って、現像したりデータで残してあげたりしてもいいと思います☺︎

• 1月13日
りーぼぉちゃん

この前スタジオアリスでお食い初めとってきました😊💓
撮影料は子どもだけでも大人が一緒に入っても3000円とられました!!
時間制限もなく何着着ても大丈夫だったので5着きせました笑❤️
アルバムとそれにはさむ写真、キーホールダーなど買って3万9000円でした!!!

• r

r

変わらないんですね💓
    5着で撮影時間どれくらいでしたか?長いとグズったり、寝てしまわないか心配で!
    写真は何枚くらい購入されましたか?キーホルダーみなさん買われるようですが、私はつけたりしなそうで😅笑

• 1月12日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

ミルクも途中であげて4時間はかかりました!!写真選ぶ時間も込みです!やっぱり途中で泣いてしまうのです時間はかかりました😭
    3着くらいの方がおすすめです^ ^

写真は増えデジアルバムの4ポーズにしました!!それ以上いくと4万超えちゃうのでやめました😭😭

• 1月13日
r

また、どうやって頼むとお得だよ!や、結局帰ったら必要なかったな!なども聞けたら嬉しいです!

みーちゃんまま◡̈

撮影料は何人とか関係ありませんよ〜!
家族写真加えても3240円です!☺️

フレームを3つぐらいとストラップ2つとかで25000円~30000円ぐらいだった気がします🎶

• r

r

ありがとうございます!!
    ストラップやキーホルダー買われる方多いようですが、あまり私はつけたりしないタイプで💦
    写真いっぱい撮って、絞るの大変そうですね💦

• 1月12日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

私もつけませんが、とりあえず
    一番安い商品なので買っといて
    1年後に買えるデーターに
    残しておきたいってだけですよー✨
    絞るの大変ですが、すべては
    買えないので頑張ってください😆💕

• 1月12日
  • r

r

1年後に買えるデータとは何でしょうか??😱
    そうですよね😂頑張ります💓

• 1月13日
H mama

お宮参り(家族)とお食い初めと
ドレス2着とひよこ1着で撮りました⭐️

おさえにおさえて6枚分
3万くらいでした〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

買った分だけしかデータ
もらえないのが悲しいです〜😭💦

• r

r

ママは撮影の時、着物とかでしたか?
    ひよこ絶対かわいいです❤️

Lサイズを6枚だけで3万もしたんですか😱😱😱
    買った分のデータはどうやってもらうんでしょうか?

• 1月12日
  • H mama

H mama

私は授乳服(ワンピース)で
    お宮参り撮影でしたので着物?が
    いい感じに服を隠してくれました🤣

ひよこ可愛いのに終盤だったので
    お疲れでメンチきってました(笑)

いえ、アクリルフォトフレーム(3枚)1つと
    L版の写真たて(3枚)です‼️
    アルバムより飾りたい派で( ´•ω•` )

データは1年後だそうです😭
    セットを購入すればデータつきも
    ありましたが高くてゲェ出そうでした…

• 1月13日
  • r

r

なるほどです!

それも思い出ですよね😂結局我が子は何やっても可愛いはず💕

そうなんですね!私も飾りたい派です!データは1年後に勝手にくれるんですか?CDか何かにしてプレゼントしてくれるんでしょうか?!
    高いですよねー!そのうち1才、七五三とありますし、毎回してあげれなくなります...
    ゲェ出る、わかる😂😂😂

• 1月13日
  • H mama

H mama

本当、何をしても可愛いです😭💖

飾りたいですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    データは勝手にではないと思います‼️
    また540円いるみたいなので、、
    おそらくCD💿かと⭐️

せめて1万くらいなら😭😭
    ゲェ出ますよねwww

• 1月13日
まぁぁぃ

お食い初めではないですが、お宮参りで子供だけのと家族で撮りました(^^)
撮影料は3000円で購入したのは子供のものを中心に1枚は家族写真にしました(^^)次男はベヒコレで増えデジアルバムを買ったので5万位しました(^^;

• r

r

撮影料は安くても、それくらいしちゃう方多いですよねー!
    増えデジアルバムが高いんですね?😱

• 1月13日
たーmama

お宮参りを撮りました*両家の家族も入れてとりました*両家にあげるフレームとかついてるセットにして3万ぐらいだったとおもいます🎵

友達がアリスで働いてるので社員割もしてもらいました❤

• r

r

そんなセットがあって、さらに社割なんて...お得で羨ましいです☺️

• 1月13日
ごろんた

一枚で済ますか、アルバム作るかで料金は変わります。
たくさん撮ってワンショットだけのプリントというのもやはり選択が難しいですね💦
結局3万くらいのアルバム作っちゃいました。
乗せられた感はありますが、でも可愛い我が子のいろんな姿の写真、自分じゃ撮れませんし、今しかないですし、乗せられても嫌な思いはしませんでしたよ。
最初に衣装替えもセットも変えないって断固として貫けば、ワンショットのプリントだけで安くできるかもしれないですが、難しいです😅

• r

r

そうですよね💦
    衣装もいくつ着てもいいからって着せてると、かなり選ぶの大変そうです...
    私もなんだかんだ、結局いっぱい買っちゃいそうです😂
    やはりプロの写真で、特にはじめてちゃんとしてあげれるイベントなので、奮発したいと思います💕

• 1月13日
こころ

撮影料に含まれているので、1人でも何人でも料金は変わらないです。
高くなっていくのはその撮った写真を買う時ですね。
衣装も何着でも着れるので、あれもこれもと着せてしまうと欲しい写真が増えるんで、金額が増えてしまう仕組みなんです。
上の子の時はあまり写真館で撮らなかったので、今回はどんどん行って安く綺麗に残してあげたいと思っています。
お宮参りの時はアルバムを作ったので3万くらいでした。
この間撮影した時は6千円でした。
次はお食い初めと100日の予定で、予算は1万円かなと思っています。
アルバムを買ったり、入れたりとかする時以外はデータが欲しいだけなので安くすませるようにしています。
キーホルダーとか買うと買った分の写真はデータが残るので、残ったデータの分は一年後に全データ入ったものが500円(税抜)で購入できます。

• r

r

ありがとうございます!
    みなさん上手にされてるんですね😊何だかんだ日々お金かかるので、ケチりたくはないですが安く済ませて、データを一年後に受け取るようにしようかなと思います😊

• 1月13日