※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永愛ママ
妊娠・出産

26週3日の検診で、ベビの体重が666g。前回23週は535gで、成長が少ないと言われた。他の方はもっと大きいかな?心配しています。

今日26w3dで検診の際、ベビの体重が666gでした。

前回23wのときは535gで、あまり増えてないねーと言われました。

皆さんもっと大きいですよね?

大丈夫かな、、、

コメント

\(*ˊᗜˋ*)/♡

わたしもそんな感じでした…
双子ということもあるかとは思いますが(T_T)28w5dで1000なかったです(T_T)
少しずつでも成長してますよ!!個人差があるのは当たり前ですもん٩('ω')と前向きに捉えるようにしてます(T_T)

• 永愛ママ

永愛ママ

双子ちゃんいいですね♡
    生まれてみると案外普通だったとかって考えられますもんね!
    前向きに頑張ります(笑)

• 9月11日
  • \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

結構誤差とかもあるみたいですし、これからの成長にお互い期待しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月11日
ハルナツ

こんばんわ!
私も26wで676グラムでした(>_<)

18wくらいに突然小さいねと言われて、今は小さいなりに大きくなってる感じです。胎動も激しいです!

動き過ぎると、子宮への血液が減って成長がゆっくりになることがあるとのことで、仕事を休職してます!

胎児-小さいで調べるとどきっとする内容も多いですし不安になりますよね!

私も先日、こちらで相談したところ小さくても元気に産まれましたよ!って言って下さる方がいて、とても励みになりました😆

不安な気持ち、すごくわかるのでコメントしちゃいました!
遅くに失礼しました(>_<)

• 永愛ママ

永愛ママ

とても落ち着きました。
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    子供の成長に期待して
    あたしも不安与えないようにがんばります✋

• 9月11日
  • ハルナツ

ハルナツ

わぁ!GAありがとうございます😂

切迫早産で安静にしてると、赤ちゃんも大きくなりやすいって聞きますし😆

赤ちゃんのペースで大きくなってくれればいいか!と思うようにしてます!
    でも、不安もあるのでここで吐き出させてもらってます❤

今は、私の方が成長しているのでこっちが心配ですw

• 9月11日
ぷーちゃんちゃん

その頃のデータ見ないと解らないのですが、

前回の検診より軽くなってた時もありましたが、推測だから大丈夫よ~と言われた記憶があります。

実際、出産間際の予測体重は2800だったのに、
産まれた時は3300……

入院した時、予測のわりにはお腹大きいね~って言ってた看護婦さんが当たってました(笑)

先生が特に何も言ってなければ大丈夫だと思いますよ~✴

• 永愛ママ

永愛ママ

胎動は毎日あり、
    痛いくらい元気なのであたしが食生活とか気にしていかないといけないなと思いました。

ストレスが原因てこともありますかね?

• 9月11日
honey

わたしは五ヶ月くらいから、成長がおくれてるねーといわれつづけ、34wにして基準からかなり外れていたので転院になりました。
子宮内胎児発育不全でした。
37週で帝王切開になりましたが、2100gで生まれて
いまは小さめながらもかなり
元気ですよーヽ(〃v〃)ノ

お医者さんに診断されるまでは安心していいとおもいます!