※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanaka
お金・保険

那珂川町で1日エアコンを使うと、月に約5000円ほどかかるようです。

福岡県那珂川町に住んでいる方で1日エアコンを付けている方電気代どのくらいですか?
だいたいの金額を教えていただけたらありがたいです!!
ちなみに我が家は1時間後にタイマーで切れるようにしてまた部屋が冷えてきたらつける感じです。月5000強です。
よろしくお願いします。

コメント

Kanちゃん

私のところも4500円あたりです。
エアコンはつけっぱなしのが電気代高くないですよ〜!
一度冷え切ってしまうとまたおなじ温かさにしようとエアコンもパワー強く出て電気代余分にかかるみたいです!

• tanaka

tanaka

そーなんですね!!
    貴重な情報ありがとうございます🙇
    設定温度を少し低くしてずっと付けてみます!

• 1月12日
💙🩵🤍

久留米市住んでます(^^)
うちは浴室暖房や浴室乾燥機使ったりしているので7000円くらいです。
上の方も言っておられますが、暖房や冷房は付けたり消したりすると電気代が上がるので、お部屋にいる時間が長いなら付けたままの方が安くなりますよー!
うちは外出するときのみ(1時間くらいで帰ってくる時は付けたままです)消して行くのですが、ほぼ24時間稼働してます(^^)

• tanaka

tanaka

安いですね!!
    今までの自分の使い方から考えると結構お金払ってしまうような使い方ですね💦
    貴重な情報ありがとうございます😋

• 1月12日
🐰

先月1万来てました🤦‍♀️💭
夏場が1日つけっぱなしでも4000円代だったので油断してました。。。
でも、子どもが寒い思いするよりいいかと思って今月もつけっぱなしです!

• tanaka

tanaka

1日付けてて1万ですか?!
    わおー!?ってなりますね😱
    でも、さすがに雪降ってるので付けてます(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 1月13日
ママ

オール電化で1万2千でした♡

• tanaka

tanaka

1万超😱
    1万超えたらやばいです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 1月13日
  • ママ

ママ

オール電化なのでIH,電気代,エコキュートの給湯システム代も含むのでエアコンだけではないですが😭💦

• 1月13日