※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で支える際、エルゴのアダプトとオリジナルで悩んでいます。アダプトは軽くて快適だが高価。オリジナルは少し安いが重いと感じる。どちらが良いか教えてください。旦那に説得する方法も知りたいです。

抱っこ紐のことで2つ相談させてください。

昨日4ヶ月になったところで首もほぼすわってきたので、エルゴの購入を考えています。
現在はベビービョルンオリジナルを使っていますが、重くなってきたこともあり、着脱はしやすいですが肩が痛くて。。

エルゴアダプトか、エルゴオリジナルで迷っています。

◆アダプト
腰ベルトが分厚い
肩紐クロス掛けができる
今から買うのが悔しい(新生児から使えるから)
お値段高め…

◆オリジナル
腰ベルトが分厚くない
アダプトより少し安い

個人的な雑感としてはこんな感じなんですが…
実際、どうなんでしょうか。

アダプトは試着したとき、まったく重さを感じなくて感動しました。オリジナルはまだ試着したことはありません。

両方使ったことのある方、片方だけでも使ってらっしゃる方、使用感教えていただけませんか?
今から買うのは悔しいですが、腰ベルトでアダプトに惹かれています。

また、既にベビービョルンの抱っこ紐を持ってるので、いらないんじゃない?っていう旦那をどう説得すればいいか…。結構抱っこもしてくれますが、旦那は今のところベビービョルンでも問題ないようで…。
納得すれば買うことには賛成してくれるので、何かいいアイデアありましたらこちらも教えていただきたいです💦

コメント

♡♡♡ 🌹

私は新生児から使いたく
インサートはやりにくい
窮屈と聞いていた為
アダプトを買い
これしか使った事はないです(*´ω`*)
もし二人目を新生児から使いたい
とかなら
アダプトの方がいい気もします(*゚▽゚*)
アダプトも新しいものが出て
新生児から使えるのはもちろんのこと
前向きも出来るようになりましたね☺️

• pom

pom

今持ってるベビービョルンが新生児から使えるので、2人目も最初はこちらを使う予定です。アダプトは新生児からだと足の開きが気になって💦
    もともとインサートの代わりにベビービョルンを買った感じで、首がすわってからエルゴオリジナルを買う予定でした。
    オリジナルも腰ベルトが分厚くなったらいいんですが💦

• 1月12日
くまー

私は両方試着しましたがやはりアダプトの安定感が素晴らしくアダプトを購入しました!

• pom

pom

そうなんですね!
    やっぱりもう一度試着しに行こうかなぁ💦
    安定感が違うんですね!
    そこも試してみます!

• 1月12日
Kしぇぱ

重くなるにつれやはり腰にきます!😭
周りの友達で2人腰痛の為にビョルンからアダプトに変えていました💦
抱っこする期間も長いですし、少しでも負担がない方がいいと思います🙌🏻
あと、私はずっとアダプト使っていて色々試行錯誤したのですが新生児期は足に食い込んでうっ血?してしまって怖くてほとんど使わなかったので今からでも十分活躍すると思います😂✨
アダプトの回し者のようですが笑、私はおすすめです😊

• pom

pom

抱っこ紐での抱っこは、いつくらいまでなんでしょう💦
    アダプトはおっしゃる通り、足の開きが気になってやめたんです。
    同じくらいの金額なのでインサートの代わりにベビービョルンを買って、首がすわったらエルゴオリジナルを買おうと思ってました。
    たしかに、足が気になって結局使わなかったかも…と思うと、アダプトでもいいかもです。
    あとは旦那をどう説得するか…😂

• 1月12日
risa

購入前は迷ったのですが、
エルゴオリジナルのオーガニック使ってます。
首すわり前まではインサートを付けて使ってましたが、使いにくさなどは感じませんでした!
今はインサートなしで使ってます✨
腰回りのベルトもしっかりしてるし、長時間抱っこしてても肩が痛いとかも感じません😊
(アダプトも痛くないと思います)

• pom

pom

そうなんですね。
    エルゴオリジナル使ってる方のご意見参考になります!
    腰ベルトがアダプトより細くて気になりましたが、痛くならないならアリですかね。。
    でも腰ベルトやっぱり気になります😅

• 1月12日
  • risa

risa

後ろのベルトは細いですが、今のところ気になるとか痛いとかはないです🤔
    アダプトとオリジナル比較してるサイトがあったのですが、しっかりさが好きならアダプトがいいのかなーと思います!✨
    私は好きな柄があったのと、オリジナルのクタッと感が好きでオリジナルにしたので😊
    旦那さん説得できるといいですね🎶

• 1月12日
  • pom

pom

なるほどです!
    たしかにオリジナルのデザインは惹かれました。
    がんばって説得します。
    ありがとうございます😊

• 1月12日

エルゴのオムニスリーシックスティを使用しています。前向き抱きもできるタイプです。
新生児期では使用していませんが、ウエストベルトがあるので肩が楽です♪抱っこの姿勢も良い気がします( ・ㅂ・)و
まだクロス掛けは使ったことがないので違いは分かりません💦
私なら、今の抱っこ紐だと肩が痛いから、マッサージか整体に行きたい。定期的に通うことになるからお金かかるなぁ…。と言うかな?笑

• pom

pom

ありがとうございます!
    結局、アダプトに揺れてます😅
    既に整形外科でリハビリ中なので、久しぶりに体重もはかって重くなってたのを理由に話してみます。
    ありがとうございます😊

• 1月12日