※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-チャン
妊娠・出産

赤ちゃんの通過や帝王切開について不安です。自分の身体と関係しているのか知りたいです。

臨月になって、赤ちゃんが骨盤通過出来るかどうかレントゲンとった方いますか?
赤ちゃんの頭が大きくて+高齢初産なので、基本レントゲンは撮らない病院なのですが、撮ってもらえることになりました

レントゲンの結果、帝王切開になったかたもいらっしゃいますか?

やはり、小柄で華奢な方が多いのでしょうか

私は160弱のぽっちゃりです。
赤ちゃんが無事で生まれてくれれば、自然でも帝王切開でも、こだわりはないのですが、皆さんレントゲンはとるものなのかも含め知らないことが多く
教えていただきたいです

コメント

しーばん

レントゲン撮りました!
臨月に入り赤ちゃんが大きくなるにつれ、骨盤を通れるかどうか確認する為でした。
赤ちゃんの大きさのわりに痩せ型だったので、念のため撮ったみたいです。
レントゲンの結果、骨盤のサイズに問題はなかったので自然分娩しました!3600gの赤ちゃんでしたが、安産でしたよ(^-^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

yu-チャン

痩せ形で3600グラムで安産っていいですね♡

赤ちゃん、頭だけやたらと大きいようですこし心配ですが
もうすぐあえるの楽しみです!

Rio :-)

私もレントゲン撮りました!
私は主治医から、小柄な方は骨盤も小さい可能性があると言われたので…。ちなみに150cmです。
臨月になってから撮ったのですが、赤ちゃんの頭の大きさにもよるしねぇ、とも言われましたが、結果、無事に通れそうな幅であるとのことで、自然分娩でした。私も高齢出産でしたが、超安産でした!
出産、頑張ってくださいね(*´∇`)

春詩

レントゲン撮りました!
骨盤を通れるかの確認の為でした。
レントゲンの結果、
私の骨盤 男性骨盤とわかり
予定帝王切開になりました!
赤ちゃんもうまく骨盤に入れてなくて、反った形で入ってました😭💦
予定帝王切開の日にちより4日早く、陣痛、おしるしがきて
緊急帝王切開でしたが😅
2538㌘でした!

もう少しで赤ちゃんに会えますね😆
ファイトです!

うさママ

レントゲン撮りました!⋆。˚✩
予定日一日超過の時に診察があったので、その時に撮りました。
身長は150cmです。お腹の赤ちゃんは、自然分娩で2996gの大きさで産まれてきました。
先生には、予定日過ぎてるし、身長低いから骨盤通るか見ておこうか、と言われましたよ(*^o^*)

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私も160弱のぽっちゃりです!

促進剤で分娩予定で
レントゲン撮りました(*゚▽゚)ノ

結局緊急帝王切開に
なったんですけど( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

yu-チャン

高齢出産で、安産♡なんだか勇気がわいてきましたヾ(o´∀`o)ノ

yu-チャン

男性骨盤というのがあるのですね
レントゲン撮って良かったですね!知らずにいたら大変なことになっていたかもと思うと
レントゲンとってもらえるなら
安心ですよね
緊急帝王切開、大変でしたね(;´д⊂)

yu-チャン

生まれる直前にレントゲンと言うこともあるのですね。
小柄で3000ちかいと大変だったんではないですか(;´д⊂)
それでも自然でいけたのですね!

yu-チャン

レントゲンでは,赤ちゃんは骨盤通過出来るって言うことだったけど、緊急帝王切開だったのですね。
そうゆうこともありますよね。
私もどっちも覚悟しておこうと思います
ちなみに、もし、自然なら促進剤つかおっか。とも言われています

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

そうです(;▽;)

そうなんですか!
促進剤で生まれてきてくれると
いいですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

komi

38週でレントゲン撮って赤ちゃんの頭の向きが前を向いていて、更に私の腰椎と尾てい骨が繋がっていて産道が長く超難産になるから為帝王切開になるかもね~と言われました。39週6日におしるし&前駆陣痛がきて病院行ったら再度レントゲンを撮ることになり、赤ちゃんが後ろ向きになってはいたものの、骨盤から下に降りたいのに通らず後頭部がボコっと吸い込まれるように変形していてこのままでは脳に異常が出るかもと、1時間後に急遽帝王切開になりました(><)
長くなりました!すみません!

yu-チャン

それはそれはびっくり!すごく怖い。
でも、レントゲン撮ったとこであらかじめわかって良かったですね(;´д⊂)
大変でしたね
出産はいろんなことがあるんですね

yu-チャン

高齢でら微弱陣痛が予想されるからなのか、長時間、体力を消耗するより、促進剤でという考えも視野に入れますと言われました。

もぅいったいどう生めるのか未知すぎますが、頑張ります