※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるる❤︎
子育て・グッズ

Eテレ教育の重要性について、他の方はどうしているか気になります。

Eテレってそんなに大事ですか?😂

Eテレ教育は、子供の成長に大事だと
話してるのをママリで見て
私あんまり見せてないなぁーと
思いまして😱
同じような方いますか?やっぱり
みなさん見せてますか?

コメント

まぁぁぃ

うちはそもそも最近息子がEテレを見なくなったので成長に必ずしも大事とは思わないです(^^;
今はミッキーマウスクラブハウスにハマってて それを見て数字とか色々覚えてるので(^^)大事かどうかは個々の感じ方なのかなぁと思いました(^^)

やま

そうなんですか😅?!
私はEテレ様様で、よく見せてはいますが
成長のためとは思ってなかったです💦
いろんな教材DVDみたいなのもありますし
そちらの方がいい気がしますが・・
逆にEテレでどんな効果があるんでしょうかね😅?

見なくても平気なら私は見せないです!
少し家事をする上で助かるので見せてしまってますが😭💦

ミーテ

1歳になるのに全く見せてません笑笑
そもそもテレビをあんまり見せて無くて、唯一DVDの「ミニオン」、録画した「しまじろう」、「ディズニープリンセスソフィア」は結構見てます♪♪
後は実家で見ているディズニーチャンネルの番組とかf^_^;

私も教育テレビを見せた方が良いのかなと思いますが、なにせ私と旦那さんがテレビを見る習慣がほとんど無く、テレビを購入した理由も子供が出来たからと言う理由ですf^_^;

とーふの母

うちも教育面というよりは、息子のご機嫌とりのために見せています😅

おかあさんといっしょ や、 いないいないばぁ!を見てると大体は機嫌良いので、その間に家事してます😄

もっちー

我が子は見せるとご機嫌になります。夕方見せておいて、その間にパパット夕食作っているので、違う意味で大事です😅それに見せてたおかけで色々な歌がうたえる様になりました。

しい

うちは、Eテレに上の子がハマってしまい高校講座や囲碁、将棋、料理、手話ニュースとかまで付けて観てます。(4歳で理解してなさそうですが…)
親としてはずっと観せたくないのですが、本人の身近に居ないハンディのある方とか知らない世界の話とかを知る機会にもなるからなぁと観せちゃってます。

大事かどうかでは観せてません。