※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

離乳食で甘めの食材を使うのは良いですか?りんごやサツマイモを試してみると良いでしょう。

離乳食についてです★
今日で19日目です。
1日空いたりとかしたので
19日目というより19回目ですが(・・;)
日に日に食べなくなってます(._.)
バンボかコンビラックに座らせて
食べさせようとお椀を近づけてみたり
スプーンを見るようにさせても
ソッポ向いて
違う方向にあるものに手を伸ばしたりするので
全然こちらを見ず
口に運べないし
興味が食より他の物に向いてます(._.)
最初は小さじ3杯食べてくれる事もありましたが徐々に減り
今日は赤ちゃんのスプーン2杯(._.)
嫌がるというか首振って
口開けてくれないので止めました(._.)
鼻水のお薬を前から出してもらってますが
そのお薬は凄く甘くて好きなのか
一口飲むと
自分から口あけてきます(._.)

離乳食も甘めの食材を使ってあげる方がいいのでしょうか?
甘いのしか駄目になるのかなと思い
なかなかあげれなくて(._.)
かぼちゃも甘いですが
特に進みは良くないです(._.)
祖母はりんごとかサツマイモあげたら?って言ってくれてますが
どうすれば良いでしょうか?
アドバイスお願いします(._.)

コメント

さやえんどう☆

下の子もまさしくそんな感じでした😢
出かけ先でベビーフードあげたらバクバク食べましたw食べないから残すだろうなと思ってたのに拍子抜けしました。
それ以降、少し味付けを変えたら段々食べてくれるようになりました。

今はまた遊び食べで苦労してまーす(•́ε•̀;ก)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(;_;)
    味付けはどの様にされましたか?
    参考にさせて下さい(._.)
    今までした味付けは
    昆布だしを2日ほど10倍粥に混ぜたくらいです(._.)

    • 1月10日
  • さやえんどう☆

    さやえんどう☆

    うちは7ヶ月過ぎからそんな感じだったので、醤油を数滴たらしたり味噌少し入れてみたり。
    5ヶ月とかならまだそんなに調味料使えないですもんね。
    かつおだしに変えてみるとかいかがでしょう??

    • 1月10日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    離乳食はいつから始められましたか?
    かつおだしも
    試してみます★

    • 1月10日
  • さやえんどう☆

    さやえんどう☆

    うちは6ヶ月から始めました😋🍴

    • 1月10日
micotaro

ベビーフードも含めて色々食材試されてみてはどうでしょうか?そのうち食べてくれるかもしれません。
さつまいもやリンゴ、あげてますが、他のものも一応食べてくれてます。

食感や食器が嫌とかもあります。スプーンとかもいくつか試されてみてはどうでしょう(*^^*)

長男は全く離乳食食べませんでしたが、元気に育ってます。

まだ離乳食はじめたばかりですし、一回お休みしてもよいとも思います。
ぬぅちゃんさんがストレスにならないように進めるのがよいと思います

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね(._.)
    色々試してみます(;_;)
    長男さんは
    いつ頃から離乳食を初めて
    いつ頃からちゃんと食べるようになりましたか?

    • 1月10日
  • micotaro

    micotaro

    長男は6ヶ月半くらいからでした。
    ちゃんと食べるようになったのは一歳半くらいとかですかね。
    今はもうやめとけーってくらい食べてます。
    ちなみにおっぱいは2歳8ヶ月まですってました

    • 1月11日