※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供服の裾上げに悩んでいます。テープでやるか、縫うか迷っています。柔らかい素材の場合、折るとすぐ落ちてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

子供服の裾上げって自分でやってますか?

70だとなんかきつそうで、でも80だと丈がながくて。

百均とかのテープであげようかと思いましたが、あれって貼ってしまうとなかなかとれないですよね?

80だとまだ今年の秋とかきれるかなぁとかおもったりして縫おうか悩んでます

普通のズボンなら折ればいいのですがパジャマとか柔らかい素材だと折ってもすぐ落ちてきてしまって

コメント

わび

普通にミシンでガーっと縫ってました😂

  • ままり

    ままり

    やっぱりミシンは持っとくべきですね💦

    • 1月10日
すーまま

うちもそんな時期があり、保育園着にしたいのもあって、3折りしたサイドを手縫いで仮縫いみたいにしてました!

  • ままり

    ままり

    なるほど!両端仮縫ならすぐできそうです!!

    • 1月10日
COCORO

我が子は足短いので3巻きしてますよ😅落ちてこないでーす‼️どの素材でもそのようにしてまーす

  • ままり

    ままり

    試しにやってみます!

    • 1月10日