※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

爪噛みの癖がひどく、1歳9ヶ月の子供を育てています。愛情不足なのか心配です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

1歳9ヶ月の子を育てています!

最近、爪噛みの癖がひどく 足の爪まで噛んでいます。。


何か対策ありますか?
愛情不足なのでしょうか。。愛情持って育ててきたつもりなのになんだか悲しいです(;_;)

同じように爪を噛む癖があるお子さんを育ててらっしゃる方いますか?
こうしたら治ったとかありましたら教えて下さい( T_T)

コメント

りんりん

姪っ子が爪を噛んでいて結構重傷でした😭
ネットで調べたらダメ!って怒るのは良くないみたいで、
噛んでる時に手を包み込むようにして大事大事って優しく言うようにしたら自然と良くなっていきました!!
あとは、赤ちゃん本舗とかに爪に塗る苦い薬?みたいのがあって爪を噛む時口に入れると苦いからやめる、ってやつ売ってました!