※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
妊娠・出産

29週4日の健診で赤ちゃんの心臓スクリーニングで異常があり、血液の流れが逆と言われました。詳細は旦那と一緒に13日に説明があるそうです。他の経験者いますか?

今29w4dで健診が終わったところなんですが、赤ちゃんの心臓スクリーニング検査で異常があったと言われ、血液の走行が逆とのことでした。
詳しく聞きたかったんですが、旦那さんと一緒のときに説明しますと言われ、あまり教えていただけませんでした。
検査の結果次第では今の病院では産めない、血の流れが逆でも異常なく成長する赤ちゃんもいますとだけ教えてもらいました。
今の病院で産めないというのはNICUのある病院へ転院ということだと思います。
13日に詳しく検査するそうなんですが、同じような経験のある方いますか??😭

コメント

杏仁豆腐

ありました!!
凄い心配ですよね。結果を聞くまで生きた心地がしませんでした。

心臓疾患については物凄い数の症状があるのでほんとにその子その子で違います。

ただその反面、軽度や重度含め、心疾患の率が高いので医療で問題ないことも沢山です。

ウチの場合も血液が逆流していると言われ、検査、再検査、再々検査までしました。

弁のかみ合わせが悪いとかで少しだけ逆流があるそうです。1が軽いレベル10が重度だとすれば1程だと言われてホッとしました。

ただ、赤ちゃんは産まれるとまた変わってくる事があるのでどちらにしても産まれて見ないことにはわからないのも事実です。

調べると重度の事ばかり出てきますよね。何事もなく大人になる症例も沢山あるので、そういった事はネットにはでてないですしね。

説明があったと思いますが、リスクがわかった上で医療体制を整えておくと(転院)症状の悪化予防にも繋がるんです。

わからないまま産んで例えばもし血流がよくなくその後に病院に赤ちゃんだけ連れて行かれるとしたら…その間の時間に何かあったら…その時間さえなければ何も問題なかったら…と考えると恐ろしいですよね。

今は大変不安だと思いますが、ウチの場合は特に気にするような事ではないと言われたので、少しでも気が楽になればとコメントさせていただきました 😊

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    心疾患でも色々とあるみたいですね😣
    再々検査までされたんですね😭軽度でよかったですね😖
    私も検査しないとわからないですが、転院が必要なら覚悟します😖
    知らない病院に行くのも不安ですが産まれてもし赤ちゃんになにかあったらもっと嫌です😣💦
    検査結果が出るまで落ち着かなさそうですが、お話聞けてよかったです!
    うちも軽度であること祈ります😭
    ありがとうございます😖💕

• 1月10日