※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

2ヶ月の娘をもつ新米母です。もうすぐ里帰りが終わり旦那さんの地元に帰…

愚痴聞いてください😔
2ヶ月の娘をもつ新米母です。
もうすぐ里帰りが終わり旦那さんの地元に帰ります。
私が里帰りしている間に引っ越しをしているのもあり
友達もいなく息抜きもできない、自分の親にもサポートを頼めない状況。新しい生活に慣れるまで大変なのが目に見えています。
そこで娘のお披露目会を帰ってからすぐではなく
少し余裕ができてからにしてほしいと旦那さんに話したところそれはできないと言われました。
長い間いなかったのに(半年里帰りをしていました)それは非常識だと言われました。みんな娘に会うのを楽しみにしていて、いつ帰って来るのか毎日聞かれる俺のことも考えろと。もちろんお祝いしていただくのはありがたいですが
早く会いたいなどそちらの都合では?と思ってしまいます。
親戚の集まりをするときは実家でするのですが
平気で2時まで飲んだりします。ちなみに1歳半の子がいる家族も23時までは帰らないです。
早く帰れるように言うとは言ってくれましたが
どうせ夜中までのむと思うと伝えたところ
一日だけじゃんと言われました。
旦那は座って楽しく飲むだけですが
私は旦那さんの親戚がたくさんいる中で娘のお世話に
もてなす手伝いをしなくてはいけません。
帰る前から不安が増しました😭
娘のことを考えると遅くても20時には帰りたいのですが、みなさんはこういう時何時に帰りますか?😭



コメント

🐹

新しい環境にお子さんも慣れてないと
泣いちゃう時あるのに大変ですね...
8時に帰っていいと思いますよ!
もうこの時間には寝かしつけてるからってことで...

  • みー

    みー

    そうなんです😭娘は新しい環境に慣れるのも大変なのに😭
    娘のお祝いなのに先に帰るのもどうなんだろうと思っていたのですが
    もう旦那にどう思われようが8時には帰ろうと思います。笑

    • 1月9日
k

まだまだ頻回授乳で大変なのに、何故そんな面倒なところに行かなきゃいけないのか…
お披露目でお祝いして頂けるのはありがたいのかもしれませんが、それはお母さんと赤ちゃんに対してなのに、お母さんと赤ちゃんの事をシカトして開くのってなんか変じゃないですか?

言いづらいかもしれませんが、ちゃんとお断りするか、無理なら頻回授乳やオムツ替えが頻繁でもてなしのお手伝いが出来そうにない事、そもそも20時頃には寝かしつけしてあげないと可哀想なのでそれまでには帰れる保証がないなら行かないと言ったほうがいいですよ。

お風呂とかもあるのに、2ヶ月で20時に帰宅とか私は考えられないですね。
義実家行った時も必死に四時頃に帰れるように主人に言い続けてました。笑

お母さんと赤ちゃんの体調を優先して下さいね!

  • みー

    みー

    そうなんですよね、😭!
    娘のお祝いなのに娘のことを1番考えてないですよね😂💦
    お手伝いができないかもしれないことは事前に伝えておこうと思います😔

    そうですよね、、私も本音を言うなら夕方には帰りたいです、、😭
    ありがとうございます😭

    • 1月9日
こだま

毎日お疲れ様です☺💕
2ヶ月の赤ちゃんがいるなら、遅くとも20時で帰るのは全然問題無いと思いますよ!
それに文句を言う人の方が非常識だと思ってしまいます…😅

  • みー

    みー

    確かに!そうですよね!!
    周りはかわいいかわいい、おめでとうで盛り上がっていて😭こちらの気持ちには気づいてもらえなさそうです😔

    • 1月9日
きゅうちゃん

えー!2ヶ月の赤ちゃんいるのに真夜中まで飲む親族って😱早く帰れの一択ですね‼️
うちは子供ができてからは、お昼から集まって夕方までに帰ることが多いですよ!旦那さん、非常識はあなたと周りです〜😅

  • みー

    みー

    そうなんです〜😭お昼に集まって夕方に帰るって理想ですね😭✨私が小さい時もそんな感じだったので結婚して感覚の違いについていけずです、、😂

    • 1月9日
deleted user

里帰り出産のデメリットってママとパパの育児疲れの温度差ですよね!💦 夜中も起きて疲れてるし不安だらけの育児を24時間毎日しなきゃいけないママの気持ちを気づかないままのパパ。。 自宅に帰ったらオムツ替えもミルクの作り方や頼める事は頼んで夜中も一緒に起きてもらいましょう!!
そして赤ちゃんは寝てるだけじゃない事を知ってもらいましょう!
2ヶ月はまだまだ赤ちゃんは体力ないですから滞在時間は少ない方がいいですよ🌀 私なら滞在は1時間だけにします。どのみち皆さんは赤ちゃんより飲みたいだけですから笑
早く会いたいなら里帰り先までお見舞いにでも来たらいいのに💧

  • みー

    みー

    私も今回里帰りをしてそう思いました😢寝不足で身体も疲れているし、初めての育児でおっぱいのことで頭がいっぱいの時もあったりして、、😭精神的にも疲れるのに全くわかってないだろうなと😭一緒に生活してわかってもらいたいです😭そうなんですよね、、お祝いもありますが集まって飲むのが好きなんですよ〜😭💦

    • 1月9日
ふがし

長文ですみません😣
1月2日、3日と、二日連続で義理の祖父母(義理母側と義理父側両方)のところに行くことになりました。行きたくないと何度も言いましたが、ダメで、結局行くことになりました。
どちらの家族も悪い人ではないけれど、呑んでばかり、家に着いたのは二日連続で夜中の1時過ぎでした。
体力的にものすごく辛かったです。
お風呂も、夜中に入れるハメになってしまいました。
本当に最悪でした。
こんな辛い思いして欲しくないので、行かないのがベストですが、仕方なく行くのなら早く帰れるといいですね😂😂😂

  • みー

    みー

    1時過ぎですか?!しかも2日連続なんて信じられません😭悪い人ではなくても気が利かなすぎですね💦行かないといけなさそうなので頑張ります😭

    • 1月9日
  • ふがし

    ふがし

    本当に気が利かないと思いました。
    無理しないでくださいね😱
    体調崩さないように…
    頑張ってください☺️

    • 1月10日