※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

旦那がお腹を触らず、関心がないと感じる。チャイルドシートや育児に協力せず、胎動に触れ合って欲しいと悩んでいる。

旦那がお腹を触りません。
検診には来てくれるし、動いてる時
私が旦那の手をお腹に持っていけば
動いたね!!とリアクションはしてくれます。

でも、おはよう、行ってきます、
ただいま、おやすみなど簡単な事でも
お腹を撫でたりして話しかける事はしません。

一度も無い訳ではありませんが
もっと関心ないのかな?って思ってしまいます

チャイルドシートも私は何がいいのか
調べたりしてますが
旦那は携帯触りながらうーんと
聞き流してるような感じで
協力してくれません。

おむつやお尻拭きも私は新生児には
何がオススメかなど調べるのに
何故この人は興味関心がないのか?
父親だろう?って思って泣けてきました(T ^ T)

チャイルドシートの事と
お腹を触らない事をさっき触れると
知らんよ、ママリ見て他の人と比べてさ。
チャイルドシートは明後日見に行くんやろ?
と軽くキレられました(T ^ T)

産まれたら可愛がるなんて
調子良すぎではないですか。
毎日こんなに動いてるのに
もっと胎動に触れ合って欲しいです!

コメント

かりん

うちもそうですよ〜照れもあると思いますよ😅
どうしても女性と違って実感沸く点は明らか少ないわけですし、期待して求めるだけ落ち込むというかイライラが募るだけなので穏やかに過ごすために期待してません笑笑

一緒にベビー用品店に買い物行ったら意外と乗り気で調べ出してくれたりもするし
今デレて産まれてからデレが冷められても困るので
予定日に向けて徐々に徐々にアピールしてってます😆🍀

• kana

kana

早くベビー服買いたいね♬など、乗り気の時とそうじゃない時の差が激しくて😂胎動がある時は服をめくって、動いてるのを私は見てるんですけど、横で携帯されると、え?興味ないの?💦と考えてしまって(T ^ T)

• 1月9日
まい

私もそうでした!

無理矢理触らせても
ずっとモンストしてましたよ。笑

赤ちゃん用品は
姉夫婦からのお下がりと
姉の旦那に車出してもらって買いに行く始末で…
旦那は何1つ出産準備手伝ってくれませんでした。

産まれてからは夜中のミルクや寝かしつけしてくれますし親バカです。
産まれたら可愛がってくれたらそれでいいんじゃないですか?
見てるこっちも癒されますよ☺️💕

• kana

kana

禁酒もしなくていいし、お腹も苦しくないし、なにを準備するのか調べなくても産まれたら俺の子だ💓と可愛がるのセコくない!?と思ってしまって😂あと2ヶ月辛抱します(T ^ T)

• 1月9日
ぶたッ子

うちの旦那もそんな感じでしたよー!笑
動いた!と触らせれば触ってましたが、お腹の子に向かって話しかけたりはしてなかったです💡
子ども用品は、ママが気に入って使いやすいのが良いしょ!と言われ、一緒に見に行ったりはしましたが、結局決定権は全て私はでした✨
私が使いたかった物を選べたので、変に意見出されるより良かったです💡
でも、産まれたら溺愛してますよ😊
子どもが、パパっ子になるくらい溺愛です笑

• kana

kana

私だって初めてで、何が使いやすいのか、便利なのかも未知なのは一緒なのに何故候補を決める事すら協力してくれないの?と思ってしまって💦💦

• 1月9日
miyu吉

男の人はそんなもんですよ(^^)
うちの旦那も胎動には無関心でした!
言えばたまに触るくらい。
でも、生まれたら本当に可愛がってお世話もしてくれます(^^)v
男の人は胎動を感じる事が出来ないので、まだ実感があまり湧かないんだと思います。
赤ちゃんの物もほぼ私が準備しました。
チャイルドシートやベビーカーは一緒に買いに行きましたが、それくらいです。
胎動に触れあってくれないのは寂しいかもしれませんが、仕方がないのかなと思います。
生まれたらきっと父親だと自覚してくれますよ(^^)v

• kana

kana

なんだかもう、妊婦生活が疲れちゃいました(T ^ T)

• 1月9日
ママリ

わたしの旦那もそうでした…。
マタニティーブルーが激しかったので毎日病んでました。
胎動が激しく動いてても、え〜〜こわっ。とか言われたり…。

今思うと見えないものに話しかけるのは恥ずかしかったんだと思います。

無関心すぎて、生まれても父親ズラしないでほしいし抱っこもさせない!と思っていましたが、生まれたらとても可愛がってくれてます(笑)

男はそういうもんなのかも知れませんね😥

気負わず強気でいたほうがいいです!
もう少しの妊婦生活楽しんで元気な赤ちゃん産んでください😊✨

• kana

kana

ありがとうございます!
    本当に!この子のパパはこの人で良かったのだろうか?とまで考えてしまって😂落ちるととことん落ちる性格なので、、辛いです。
    あと2ヶ月辛抱して頑張ります!
    割り切るとこも大切ですね(T ^ T)

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

考えれば考えるほど負のループにハマるし、自分を責めちゃいますよね😣
    わたしもそうでした。妊娠して嬉しかったのに、妊婦って体力もきついのに精神的にもこんなに辛いもんなんだ、、って思ったらもう絶対妊娠したくない!って思ってました(笑)
    でも赤ちゃん産まれた瞬間にそう思っていたこともビックリするほど全部吹っ飛びました!
    あと2カ月で可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張って、旦那さんには美味しいスイーツなど買ってきてもらいましょう😋(笑)陣痛が始まったら最初からものすごく痛いフリしたり、旦那さんをビビらせるのもアリですね😙!(笑)

• 1月9日
  • kana

kana

確かにそれ良いアイデアですね!私初期のつわり軽かったんですけど今思えばめっちゃ辛いフリしてれば良かったですね😂本当に2人目が凄く辛くても信じてくれなさそう(笑)陣痛でビビらせて妊娠、出産が奇跡だって改めて頭に記憶させるようにします!!(笑)ありがとうございます💓元気になりました〜😆

• 1月9日
はんちゃん

うちもですよー!男の人って実感わかないんですよね。俺わかんないし的な。

二人目に関しては一度もお腹触ってこないし、検診にも初回のみです。笑

産まれたら変わるひとと変わらない人いるのでどっちとも言えませんが、旦那は産まれてからはベタベタです(^。^)

• kana

kana

子どもは好きみたいなので産まれたら可愛がってくれる人だとは思いますが、お腹の中の子にもっと興味もってほしくて(T ^ T)難しいですね。

• 1月9日

うちもそうですよ💦
どうしていいかわからないみたいで、怖いって言ってました🤣
ベビー用品も好きなの買いなーって私に投げてましたよ😅
でも産まれてからはデレデレです😍
最近は一緒にお店で見たりネットで見たりしてくれます!
やっぱり男は生まれて触らないと実感持てないんだと思います💧
あまり期待し過ぎたり、人と比べたりすると男って拗ねるので諦めも肝心かもです😅

• kana

kana

お腹の中にいる時から愛情注いでるご主人を見ると羨ましく感じます😞産まれてきてから可愛いいなんて、なんて父親は勝手なんだ!(笑)と

• 1月9日

退会ユーザー

勝手ですよね😅
    うちは一緒に住んでなかったので余計他人事でしたよ💧
    立会いも入院中も来れなかったですが、いても役に立つとは思えなかったので、仕事してねって感じでした😋
    でも産まれてからの方が長いので、すぐにスパルタで教育しましたよ笑
    おっぱい以外は完璧なパパです👍

• 1月9日
  • kana

kana

なんだか産まれてから急に可愛がりだしたら私が腹立ちそうで😂了解しました👍スパルタ教育しますね!!!✨ありがとうございます💓

• 1月9日
まぁ

うちもそうでしたよー。赤ちゃんがいる実感ってママの特権だと思います。出産後の準備も全て姉や母親としました。旦那は知識ないし、頼りにならないので、相談しても無駄だと思ったので。友達からの情報のほうがよっぽど頼りになりますよ。
出産は立ち合い予定ですか?
なかなか男の人は自分が父親になる実感がわくまで時間がかかるといいますので、産まれたら積極的に関わってもらうようにしたらいいと思います。

• kana

kana

知識がないのは私も一緒なので、一緒に知識をつけて、一緒に親になりたい!と思うのですが、、難しいです。
    立会いを希望してくれてます!
    生まれる前から、父親なんだよ?と分かって欲しいです(T ^ T)

• 1月9日
  • まぁ

まぁ

産まれる前から一緒に知識をつけてくれる旦那さんは少ないんじゃないですかね?むしろ2人でいられる時間もあと少しです。子育てしたら自分の時間は全くとれなくなります。
    今のうちに旦那さんとの時間を大事にして、いっぱい美味しい食べたり、出かけたりしたほうがいいですよ😏
    私は出産後、産後クライシスになりました。

• 1月9日
  • kana

kana

そうですね(T ^ T)もっと気楽に妊婦を楽しむ事にします⭐️休みが合わなくて、一緒にベビー用品見に行ける機会が無かったのも原因だったのかもしれません。。これから一緒に見に行って、産まれるまでの時間を楽しもうと思います😆ありがとうございます💓

• 1月9日
しゅままま(夜泣きのプロ)

うちの旦那も同じです!わたしの体調はすごく気遣ってくれるのですが、赤ちゃんに話しかけたりお腹に自分から触ったりってのはたまーにあるくらい🙄
チャイルドシートやベビーカーその他赤ちゃん用品に関しては調べることすらしません🤪笑
俺よりみぴのが使う頻度高いんだからみぴが気に入ったのを買えばいいよ、とのことでした🤣🤣
男の人ってそういうもんなんだなぁと思って口出し無用と好き勝手購入させていただくことにしましたよ◎
大丈夫!きっと生まれたらちゃんと可愛がってくれますよ😄✨

• kana

kana

確かに使う頻度が多い私が決める方が良いとは思うんですけど〜〜、、、🤔この機能があった方が便利らしいよ!とかこのメーカーが人気みたいだよ!とか候補を絞る事にくらい協力して欲しいです😂😂お腹の中にいる時から可愛いがってくれない旦那が、産まれて父親ぶって腹立ちませんか??(笑)

• 1月9日
なみみ

うちもそうでした!
検診にも一切来なかったし、エコー見せてもよくわかんない、お腹は触ったり、喋りかけたりも一度もなく、両親学級では半分寝て2回目の方が重要なのに来なかったです。
陣痛中は実母が病院についたら、突然俺一回帰ってもいいですか?と途中退出しやがって殴ろうかと思いました 笑
でも分娩の時はずっと横についてくれ、産まれてからやっと実感がわいたのかなと思っています。
kanaさんの旦那さんもきっと同じだと思いますよ!産まれたらかわります😊

• kana

kana

産まれたら可愛いの!?お腹の中にいる間は可愛くないの!?と責めちゃいました😂男はなかなか実感がないとは、、謎です。あなたの精子だろ?って感じです😂

• 1月9日
うさこ★*

男の人と女の人の違いなんですかね😅💦

うちの旦那さんも
お腹に向かって
お父さんだよー❤
なんて話掛けてくれた事なんてありませんw

お腹も大きくならんし
悪阻もないし
動きにくいとか
寝苦しいとか
そーゆー事も
男の人は経験する事も無いし
分からないんですよね😑w

この子の胎動を感じて
こんなに幸せになれるのは
女の特権やな😆❤w

とか勝手に思ッてました😂!!

ベビちャんが産まれて
ちぃーーーッちャい身体を抱っこしたら
実感が湧いてくれるんぢャないかな?
と、思います😊🌼

元気なベビちャんが
産まれますように😍❤

• kana

kana

ありがとうございます💓
    触れば感じられるのに触らないのは何故なんだ!!!と怒ってしまいました😂毎日触っても、観察しても、飽きる事なく見られるのになあ💭と感覚の違いを感じました(T ^ T)
    頑張ります✊💓

• 1月9日
sa

うちは検診はついてきたことないですが、産まれたらデレデレすぎて
1人目の時から家にいるときは
オムツ替えからご飯あげたり
お風呂などは今も全てやってくれるし、暇さえあれば子供と遊んでくれるので2人ともパパ大好きです(=´∀`)
3人目もお腹に話しかけられたことはないですが、恥ずかしいだけかなと。
検診付いてきてくれるだけで優しいです(^ω^)
服やらは未だに口出ししてこないです。旦那曰く、ママのが長くいるから
例えばベビーカーとかもママが使いやすいのがいいとかそういう考えみたいです。

• kana

kana

子どもは好きみたいなので育児には協力してくれるタイプかな?とは思うんですけど(T ^ T)胎動を感じれるのはあと2ヶ月しかないので共感してほしくて寂しくなってしまいました(T ^ T)
    コメントありがとうございました!

• 1月9日
あおちゃん

うちもそれでしょっちゅう喧嘩してました!!
うちの旦那はお腹触ってる時に動いてうわ!うごいたすごい!っていったあと
これが赤ちゃんのお顔だったら申し訳ないなぁ。とか
いってましたよ...

女と男じゃ自覚を持つまでの時間が違うみたいです😭
女は妊娠がわかった瞬間に先のことを考えてうまれたあとのことまで考えますが
男の人はそんなに深く考えないみたいです💦

根気強く言ってたらうちの旦那は私のお腹を抱えながら寝てました(笑)
お腹に顔近づけて赤ちゃんにお腹の中から顔蹴られてました(笑)

ずっとモンストで赤ちゃんには興味無しだったので携帯と顔のあいだにお腹挟んでみたりとか
あとはもう赤ちゃん動いてて喜んでるのはママだけでパパは携帯に夢中でひどいねー!!!ままはいつでも赤ちゃんだいすきだよー!とかわざとらしくいいました!!(笑)

あとお腹の中で触られてる感覚がわかるらしくて
産まれてからお腹を触ってない人に抱かれると赤ちゃんはなんか違うとかわかるらしいですよ!!
伝えてみてください!!

うちの旦那は最後これをいって
産まれてからパパだよーってだっこしたら
赤ちゃんにだれおまえ!ってされるんだよいーの?っていったら
ちゃんとお腹に行ってきますとか一日一回は触るとか頑張ってました!!
朝行ってきますってお腹にチューした日は朝から赤ちゃんお腹の中で大騒ぎでしたよ!

旦那さんに教えてみてくださいね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• kana

kana

昨日、泣きながらなんで毎日触ってくれないのかと訴えたところ、生きとるんやけ動くのは当たり前、とか言われました😂😂でも私が泣くほど気にしてたとも知らなかったみたいで、触るようにするね!と仲直りしました⭐️

ちゃんとお父さんの手だ!声だ!って分かるらしいよっと伝えてみます💓ありがとうございます!

• 1月9日