※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めの準備について、家かお店でどうするか迷っています。旦那に相談しても返事が得られず、ゴタゴタしています。遠い両家で3人で行う予定です。

1/15で生後100日です。
1/18にお食い初めをする予定です。

家かお店でするか旦那に聞いても
わからんばかり。
なにがわからんのか教えてほしい

家でもお店でも
準備や予定がいるのに
それをするのは私やで〜

家でするにしても
楽天のお食い初めセットを発見して
見せてもへーって言うだけ。
お店もピックアップだけして
いくらするよって伝えてもいい返事が
もらえず、、

お食い初めでこんなにゴタゴタするとは
思いませんでした。
ちなみに両家とも遠いので
3人でするつもりです。

なにもしないつもりなのかな💦

コメント

お店でされたらいかがですか?
お店は予約するだけ、、楽ですw w
家で準備するのも 大変だと思います^^

れぃな

男の人ってお祝い事とか興味ない人多いですよね〜😗
自分の愛する子供のお祝いしないの?と直球で言ってやりましょう!!

みーこ◡̈♥︎

お店ですると以外に高いですよね💦
個室代?サービス料?とかも取られますし…
私は両家招くし、家出するにしても用意するのは私で片付けるのも私、ただでさえ育児で疲れてるのにそんな事で両親にまで気を遣いたくなかったので二人ともお店でやりました😅
そしてお金は祝い金から出しましたよ。子供のためのお食い初めなので…

でも3人でやるならとりあえずお食い初めセットを購入して、それでやる方が無難かと思いますよ☘
値段もその方が安くなりますし…

うちは1/3でちょうど100日だったので、両家両親を呼んで、自宅でお食い初めのお祝いしました。
夫はな〜んにもですよ!
お宮参りもお食い初めも。
何にも考えてないんだろうなぁって感じです。
私が何も言わなかったら何も進まず決まらないままどうなるんだろうと思いました。
でもこういうのってママ1人で支度するのが普通なんですかねぇ。
パパはそんなに関与しないのかなぁ。
お宮参りのあと食事するところも私が調べて相談したら、俺も探しとく!と言ったきり、たいして探しもせず、居酒屋しかないねとか言っちゃって💥いっぱいあるっつーの‼️
そんなことがあったので特にお食い初めのことは相談はせず、ほぼ事後報告のようなものでした。
こうしたから、これに決めたから、と。
ちなみにうちは、娘のお膳は鯛の尾頭付きを用意して、筑前煮や酢の物等私が作りましたが、大人たちには1人1つ仕出し弁当を配って、あとはお茶とお茶菓子を用意しただけでした。
大人の食事までかまってられませんからね😜

• ママリ

ママリ

本当に考えれば考えるほど、胃がいたいです。
    なにもわからないなら、決めていいよと一言言ってくれれば進めるのに😞

器とかはどうしましたか?

• 1月8日

退会ユーザー

お食い初めの食器は叔母が出産祝いと一緒に名入りで一式プレゼントしてくれたので、お食い初めは自宅でって決めていたんです😊
    食器をもらうまでは、器も込みのお食い初めセットを楽天で探してました👀

• 1月8日