※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mona′
妊娠・出産

39週3日で出産予定日が近づいています。前駆陣痛や兆候はあるものの、陣痛にはつながっていない状況です。36週まで絶対安静を保ち、子宮口3センチ、頸管も柔らかくなっています。同じ経験の方いますか?やりたいことがあるけど落ち着かないです。

現在39w3dです\♡︎/
出産予定日を今週末に控えてます😆💓

兆候と言われるもの
前駆陣痛や粘膜栓などは
少しずつありますが、
5日のNSTでは陣痛に繋がるような張りは
ほぼなし。笑

36wまでは切迫の為絶対安静!
子宮口3センチ、頸管長も柔くなり年末には産まれるね〜と言われたまま今日に至ります!笑

同じような方いますか〜?✧︎*。


なんだかソワソワしてやりたいことあっても手につきません。笑

コメント

愛來mama

私も予定日が過ぎて40w2で産まれました

あやさんと同じです

  • mona′

    mona′

    予定日超過したのですねー!😳

    バルーンや促進剤は使いましたか?

    • 1月8日
  • 愛來mama

    愛來mama

    使ってないです(^o^)/

    • 1月8日
  • mona′

    mona′

    使わずに、陣痛きたのですね( ˊᵕˋ* )✧︎*。私も自然に陣痛きて欲しいです\♡︎/

    • 1月8日
  • 愛來mama

    愛來mama

    わたしわ陣痛の前に破水しちゃってそれからおしるしが来ました

    • 1月8日
  • mona′

    mona′

    そうなんですね!
    出産の始まりは人それぞれですよね( ˊᵕˋ )

    • 1月8日
  • 愛來mama

    愛來mama

    そうですね

    • 1月8日
のぞみーる

現在39w4dです💕
予定日1日違いですね!

私も前駆陣痛のような痛みはたまにありつつまだ出てくる感じないです笑
4日の検診では、赤ちゃんちょっと下がってきてるけど子宮口もまだ開いてないから予定日過ぎそうだねと言われました( ̄▽ ̄)笑

陣痛は怖いですが、もうすぐで我が子を抱っこできると考えると楽しみでにやけてしまいます(* ´ 艸 ` )❤️
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!
お産頑張りましょう!!💪✨

  • mona′

    mona′

    わぁー☺️💗一日違い、なんだか嬉しいです😊💓✨

    初産は遅れる場合が多いと聞きますね\♡︎/
    私の病院では予定日が過ぎたらなるべく早く出す方針なので、予定日超過したら3日後入院です💦

    本当怖いけど、楽しみですね!😍
    毎日ドキドキしてます💓

    • 1月8日
deleted user

全くおなじでーす、笑
予定日も一緒ですね🤗

早くでてきてほしいですよね!笑
お腹重たい、、

  • mona′

    mona′

    同じ〜!\♡︎/出て来てほしいですね😆💓予定日までにはっ…\♡︎/
    なるさん次の病院いつですかー?
    お腹重たいし、ここまでくると落ち着かなくて😂😆💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次は予定日の前日にあります!笑
    補助券が次からないので実費、、💦
    次の検診までに産まれてきてほしいですわ〜😅😅笑

    • 1月8日
  • mona′

    mona′

    予定日前日なんですねー!私も前回の5日分から既に実費です😰💦
    しかも、念の為と明日また検診→予定日も検診😭‼️
    早く出てきて欲しいですね\♡︎/
    スクワットとか何かしてますか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実費きついですよね💦笑

    臨月入ってから1時間のウォーキングと寝る前にスクワットしてます!
    最近は四つん這いになって腰クネクネさせてます!なんか効果あるってきいて✌️

    • 1月8日
  • mona′

    mona′

    そうなんです(°▽°)正直実費キツいですよね〜😭❗️

    すごいですね(*´꒳`*)✧︎*。
    私、切迫から安静解除なって軽く体動かしたりはしてるんですが体がだるくて横になってる事が多くて😥💦

    動かなきゃとは思ってるんですが、だいぶ早く出てきそうと先生に言われて変に余裕こいてしまった事を後悔してます😰笑

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だるい時ありますよね、毎日ですが!笑
    あと寒いと余計に😅
    まあ、結局は赤ちゃんのタイミングなんですよね〜🤔

    出産のときの体力作りだと思って運動してます✌️
    あまり気にしなくても大丈夫だと思います🤗

    • 1月8日
  • mona′

    mona′

    そうですよね😆💦里帰りして甘えさせて貰っているので余計にかもしれませんが😰

    出産時体力必要ですよね‼️
    赤ちゃんのタイミングを待って、その時が来たら頑張りましょうね\♡︎/( ˊᵕˋ* )

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘えるの全然いいと思います👍👍

    がんばりましょー💕

    • 1月8日
deleted user

全く同じです!
私はまだ38週ですが…
今子宮頸管どれぐらいですか?

  • mona′

    mona′

    子宮頸管は最後クリスマスで1.8とかでした!
    ☆さんも全く同じ感じなんですね(°▽°)\♡︎/ソワソワしますね!

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日ソワソワです(;o;)
    お互い出産頑張りましょう✨

    • 1月8日
  • mona′

    mona′

    ☆さんは子宮頸管どのくらいですか〜?

    赤ちゃんのタイミングできっと出てきてくれますね( ˊᵕˋ* )\♡︎/

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8ミリと言われましたが
    前兆なにもなしです…

    • 1月8日
  • mona′

    mona′

    そうなんですねー!( ˊᵕˋ* )
    気持ちばかり焦ってしまいますね\♡︎/
    いつ来るかドキドキですが、ゆったり待てるようにしたいものです。笑

    • 1月8日
momomoko

予定日同じです✨

そして同じく子宮口3センチで柔らかいから年越せるかなと言われていたのに産まれる気配なしです。笑

先生にも周りからも切迫早産で1ヶ月自宅安静+1ヶ月ほど入院で安静にしすぎたかなと言われてしまいました(^ω^;)

ソワソワしますよね(*´ω`*)♪

  • mona′

    mona′

    すっかり同じですね〜!😂💓

    先生に言われると期待しちゃいますよね!笑
    年越す前に絶対産まれると言われたのにあれ?って感じです\♡︎/笑

    ソワソワしますね( ˊᵕˋ )
    momomokoさんはもういつ産まれても大丈夫なように準備万端ですか?✧︎*。

    • 1月8日
  • momomoko

    momomoko

    同じですねー✨✨

    凄く期待していたのにお腹の張りも少なくガッカリで、、笑

    二日前の検診で内診グリグリしてもらったのにそれすらも効果のない感じで、本当に産まれてくるのかな?
    と疑問にすら感じてます(*_*)笑

    二人目なので準備は終わったのですが、まだ足りないものは無いかなとか毎日考えて要らないものまで地味に増え続けています╭(°A°`)╮

    準備は終わりましたか?✨

    • 1月9日
  • mona′

    mona′

    まさしくです!先週のNSTも張りなく…笑
    夜寝る前とかになると少しの張りはあるものの😥👏
    内診グリグリあまり効果なかったのですね😭
    私も37wちょっとのあたりにやったのですが、茶おりは出たけどその後何も…笑

    2人目となってもやはりソワソワしちゃいますよね👶🍼そして何度も確認しといるうちに荷物増えるのすごく分かります!笑

    私も準備終わったかな?と思いきや、あ!あれも!などと少しずつ足したり減らしたり…笑
    準備万端なのかすらよく分からなくなってしまいました笑

    • 1月9日
けあ

私も予定日同じくらいです。

本当にそわそわして、落ち着きません。
早くその時が来てほしい‼️
三連休にくるかと思って、家族も近くにいてスタンバっていたのに、普通にすぎていき、、、
明日健診なので、グリグリあるかなーとドキドキします。

  • mona′

    mona′

    お仲間ですねー😆👏💓
    ソワソワしちゃいますよね!私も先週の検診で、この連休にはなんて言われましたがまたしても普通に過ぎて行きました…笑

    そしえ今日健診で、グリグリなのかめちゃくちゃ痛かったです😭💦
    その直後はお腹もそこそこ張ってたのですが、既に落ち着き始めちゃいました🤤笑

    • 1月9日
  • けあ

    けあ

    そうなんですね!
    いつくるか誰か教えて~って感じですよね。
    夫にも、まだ??みたいな感じで言われて、こっちが聞きたいし!みたいな、ちょっとイラっとするやり取りしたりして、、笑

    • 1月9日
  • mona′

    mona′

    分かりますそれ!!
    イラっとしますよね´д` ;私もこの間からそんな感じです!
    何というか…人ごとだと思いやがってって感じです。笑

    • 1月9日
ろざんぬ

予定日近いですねー(σ・ω・)σ!
そしてなんか似たような雰囲気です!笑笑
私は去年の中旬の健診の時に「子宮口柔らかいね!1センチかな!もしかしたら年内もあるかも!」と言われ続けてました。
でも年末に嘔吐下痢して入院した時に内診のグリグリを3回もやって子宮口3センチ開いた時に「もう来週には産まれるかもね!」と言われて今になります…( ;∀;)

兆候も3日前からあって、
夜中から朝にかけて前駆陣痛、
朝から晩まで頻繁にお腹張る、
股がズキズキする、
昨日1日中赤い粘液栓が出る、
など症状が出てるのに陣痛までいかないんです….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

もー周りが予定日前なのに催促ばかりの電話やLINE、義両親でさえも昨日旦那に「産まれそう?どう?」って催促…
実母なんか朝連絡きて、昼間電話きて、夕方LINEきて…

もー周りがウザすぎてちょっとストレスで夜な夜な泣けてしまう毎日です…(´;ㅿ;`)

お互い色々ありますけど、もう少しなので頑張りましょう!

  • mona′

    mona′

    予定日お近いんですね!😆♥️
    予定日近い方とお話し出来ると嬉しいです✨笑

    そして状況も似てる〜!笑
    夜中から朝にかけての前駆陣痛ソワソワしちゃうし辛いですよね😭💦

    一日中赤い粘液栓出るのはでも本当近そうですね!
    私も昨日の内診の続きと思えないような粘液栓がさっき出てました😳

    周りからの催促プレッシャーですよね…´д` ;
    自分が一番ソワソワするし、陣痛怖くてドキドキなのに💓😱💦

    • 1月10日