※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

赤ちゃんが早く生まれたため、酸素濃度が安定せず保育器に入っている状況です。理由ははっきりしていませんが、同じ経験をした方はいますか?

1月4日に出産しました(*^^*)
37週0日で生まれました。
体重は2434グラムです。
陣痛から一時間半のスピード出産でした。
ミルクの飲みも体重も問題ないみたい
なのですが、サチュレーションが安定せず
生まれてから保育器に入っています。
明日で私は退院しなくてはなりません。
先生の話では、生まれてくるスピードが
早かったため、産道を通るときに
あまり赤ちゃんにストレスがかからな
かったら赤ちゃんの酸素濃度が安定
しないのかなあと言われました。
でも明確な理由がわかりません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの娘は38週で2480gで産まれました!本格的な痛みを感じてからは2時間ほどで産まれ、先生に笑われるほどスピード出産でした。入院中は一時的な体重減少で2100gほどになってましたが保育器に入ることも無く元気で3日目からは母子同室でしたよ💦

羅鷲

1人目も2人目も1時間程で産まれました😂が保育器に入ることもなく次の日から母子同室でした🙌
明確な理由ないと心配になりますよね💦