※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みィな
その他の疑問

授乳ケープのことについて質問です。授乳ケープを手作りした方はみえま…

授乳ケープのことについて質問です。
授乳ケープを手作りした方はみえますか?
私はミシンを持っていないので手縫いで簡単に出来る作り方ってないですか?
または、授乳ケープがなくても他のもので代用していた物があったら教えて欲しいです。꒰。・ω・`;꒱*:・

コメント

ぱんだヒーロー

こんばんは☆
私自身、出産経験は無いのですが
私の友達はお気に入りの大判ストールにボタンを付けて代用してましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

• みィな

みィな

コメントありがとうございます!ストールなら、自分の好みの生地や柄が選べて良いですね!
    参考にさせていただきます。
    (o'ー'o)

• 9月9日
ちょろぺん

ぱんだヒーローさんのご友人と同じく、ストールにボタンを付けて授乳ケープにする予定です。
ミシンが壊れたので簡単に☆

• みィな

みィな

コメントありがとうございます。
    それなら、自分好みのものが簡単に出来そうです!
    ありがとうございました(*'ヮ'*)♪

• 9月9日
シャチ

大きめのストールの端にマジックテープをつける!のが、面倒なので、手首についてる髪の毛のゴムやシュシュなどでストールの端と端を結ぶだけです。

• みィな

みィな

コメントありがとうございます!
    ボタン代わりにマジックテープも良いですね♪即席で使えるようにとりあえずストールがあれば、なんとかなりそうですね(o'ー'o)
    ありがとうございました☆

• 9月9日