※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり♡
妊娠・出産

妊娠中期で、尿を拭いた時に薄めた様な血が付いたことがあります。胎動とお腹の張りはありませんが、出血は心配です。急性胃腸炎との関係も気になります。助言をお願いします。

朝からすみません。
妊娠中期です。
昨夜、尿をした後拭いた時に薄めた様な血が付いていました。
ポタポタとかではなく、拭いたら付かなくなっていく量です。
安静にして寝て、今朝また同じ様に紙に付いていました。
胎動はあって、お腹の張りもないのですが、中期の出血は良くないですよね?

一昨日、産婦人科で急性胃腸炎と診断されたのですが、それと関係しているのでしょうか…。

今日電話して行ってみようと思います。
何か分かる方いますか?

コメント

コロスケ

私も4日前ほどになりました!
おしっこもピンク?っぽくて拭いたのを見ても鮮血ではなくピンク色(;_;)しかもお腹痛くて…心配で夜病院行ったら膣からの出血は見られませんとのこと。結果血尿で膀胱炎でした。妊婦さんは膀胱炎になりやすいみたいですね…
はなごろもさんも赤ちゃんに何もないといいですが(;_;)

はんなり♡

ありがとうございます。
尿は普通なので、それ以外か膣からか分からなくて…。
腹痛も無いんですよね。
気になります(>_< )

はんなり♡

結果、私も尿道からの出血で膀胱炎でした。
早産の心配をしていましたが、子宮からの出血でなく、とりあえず一安心しました(泣)
セフゾンという抗生物質を処方されました。
抗生物質も影響が心配ですが、調べたら大丈夫そうなのでお医者さんを信じて飲んで、急性胃腸炎と共にいち早く回復させたいと思っています。
前もって質問で聞いて良かったです。
ありがとうございました!