※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

名前について悩んでいます。ゆあなという名前についてどんなイメージがありますか?キラキラネームだと思いますか?


子どもの名前について考えています。
38w6dで女の子出産予定です👶🏻💕

旦那は、結愛【ゆあ】と付けたいと
いっているのですが、私の友人で結愛ちゃんが
たくさんいるので、嫌だといいました。

わたしは、結衣花【ゆいか】結衣奈【ゆいな】と
付けたいと話しをして

結愛奈【ゆあな】と付けようと考えてますが
少しキラキラネームじゃない?といわれました。

ゆあなという名前に対してどのようなイメージが
ありますか???!

やはりキラキラネームと思いますか??!

コメント

J2

キラキラだとは思いませんでした!
可愛い名前だと思いますよ♡

  • ゆ

    ありがとうございます!

    • 1月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

少しキラキラとゆーか、今時だなって思います。

  • ゆ

    確かに今時の名前感はありますよね!😅

    • 1月7日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ


    今時の名前が良ければいいと思います。(╹◡╹)
    私個人的には、ゆいかちゃんが可愛いなっておもいました。

    • 1月7日
WEAVERファン♪

キラキラですね(^◇^;)私的には

娘は「結」で(ゆう)です^_^

  • ゆ

    一文字で、ゆうちゃんも可愛いですね!!(◍︎•ᴗ•◍︎)

    • 1月7日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪


    ありがとうございます!

    初対面は100パーセント「ゆい」と
    間違われます(爆笑)

    たまに響きだけで「ゆうくん」と
    間違われたり(⌒-⌒; )

    でも流れるような響きは名前としては
    「吉」だそうです^_^


    更に「結」と言う漢字に自体「吉」が
    入っているので「誰よりも幸せになって欲しい」
    と願いを込めてこの字を選びました^ ^

    • 1月7日
ちな

今時なお名前ではあると思いますが、
ゆあなちゃん、可愛いですね😊✨
個人的には親が沢山考えて付けてくれた名前でドキュンネームじゃなきゃ
いいと思いますけどね(*^^*)

  • ゆ

    名前考えるってむずかしいですね😭😭

    • 1月7日
ちーちゃん

結愛でゆいなちゃんが
知り合いの子供にいますよ!

  • ゆ

    そうなんですね!!!
    結愛っていう名前でいろんな読み方が
    ありますよね🤗💕

    • 1月7日
yyypi

少し前まではキラキラだと言われてたかもしれませんね😭💦
最近は「愛」と書いて「あ」と読む事が増えているのでほとんどの人が読めると思います!
なのでキラキラではないかなぁ…と😊

個人的にはゆいなちゃん可愛いです🤤💕

  • ゆ

    わたしもゆいなって名前
    かわいいなーと思ってたんですけど☹️
    旦那があんま乗り気じゃなくて…

    • 1月7日
アニエスにゃー

率直な意見です、お気を悪くされたらすみません💦
キラキラとまでは思いませんが、今時な感じだと思いました。
あと、小さいうちは可愛いけど、50代60代になって「結愛奈」って、ちょっと厳しいかなって思いました。
それよりはありささんの付けたい、ゆいか、ゆいなのほうが良い気がします。

  • ゆ

    たしかに、おばあちゃんで
    ゆあな…🤔🤔
    言われてみればそうですよね!!
    参考になります!💡

    • 1月7日
ママリ

ゆあなちゃんとつけるなら、ゆあちゃんでもいい気がします💦
自分ならつけませんが、かわいいなぁとは思います!

  • ゆ

    どうしても名前は3文字にしたいと
    わたし自身考えてました!🤗
    ありがとうございます!

    • 1月7日
もも

ゆあなちゃん!
漢字は違いますが、女の子授かれたらうけようと思ってる名前です🤗

  • ゆ

    あ!そうなんですか??!
    女の子授かれるといいですね!💕💕

    • 1月7日
ゆみこっこ

わたしの下の子は結愛(ゆあ)です(*´ω`*)
結愛て名前の子おおいですよねw
ゆあなちゃんかわいい名前と思いますよU(๑› ̫ ‹๑)U💞

  • ゆ

    結構周りに結愛ちゃんが多くて…
    名前はとっても可愛いと思うんですけど
    仲のいい友達が、ゆあっていう名前なので
    別の名前で考えてたんですけどね🤔

    • 1月7日
  • ゆみこっこ

    ゆみこっこ

    そうなんですね!
    ゆあなちゃんキラキラだとは思わないしいい名前だとおもいます(♡´∀`♡)

    • 1月7日
みん

ゆあな可愛いです(*´ω`*)

  • ゆ

    そう言っていただけてありがとうございます🤗

    • 1月7日
h.s.mama♡

キラキラでは無いと思うし、読めますがイマドキな感じかなって印象です(^ ^)
その中なら、ゆいかちゃんが可愛いなって思いました(❃´◡`❃)

ぽっぽ

可愛いと思います♪*゚
個人的にですが、ゆいな
という名前が気に入りました✨
漢字も可愛いし、響きがとっても
素敵だなぁと(*-`ω´-)納得する
名前をつけられるといいですね*°

まき

キラキラまでは思わないですけど、今時の名前だなぁ。と思いました。

もっち

絶対読めないような漢字ではないですしキラキラとは思いませんが、皆さんがおっしゃる通り今時な名前だなぁと思います。
周りの反応が気になるのであればゆいかちゃんやゆいなちゃんの方ならすんなり受け入れられそうな気がします(^^)
私も今女の子の名前考え中ですが、いろいろ考慮することが多くて難しいですよね💦

ままり

私はキラキラだと思います。
特にゆあなちゃんは歳いったときに可愛そうかなて思います。
私ならゆいかちゃんを選びます(╹◡╹)

ゆき

正直、結愛奈ちゃんはちょっとあれかなと思いますf^_^;私の同級生で結愛でゆいなちゃんっていますよ😊私は、結衣奈ちゃんが好きです(*^◯^*)私の娘が衣織 (いおり)で同じ衣がつくので、かわいい💕と思ったので(^-^)
私も三文字が良くてしかも私の場合漢字は2文字がいいです(^_^)

モンブラン

今時だと思いますが、結愛で「ゆあ」という女児名はおおいのでゆあな、と読めると思います。
ちなみに私の姪は結愛で「ゆめ」です。
愛でるから発想したそうです💦

yn

私は可愛いと思いますよ🎶