※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シューマイ
お金・保険

旦那に服のお小遣いを頼んだら怒られました。贅沢かな?お小遣いって大事ですかね。

みなさん、お小遣いって貰っていますか??
私はお金は旦那が管理しています。
それはぜんぜんいいんです!!
月のお小遣いで服とか、化粧品とか買うとけっこう厳しいんです💦
さっき、しまむらで洋服を買ってくれと旦那に試しに言ってみました。
今月のお小遣いからひいていいから!!
と。
そしたら 毎月、引けば引いたで文句言うくせに
と怒られました…

確かに文句は言っていたかも
でも、服ぐらい買ってくれてもいいじゃん!!
と思ってしまいます。
贅沢ですかね

お小遣いあるだけいいんですかね…

コメント

🐰

女は家事に育児に大変なんです!
お小遣いどころじゃ足りないくらいですよ!服くらい買ってもらいましょう!笑

  • シューマイ

    シューマイ

    ありがとうございます😊

    • 1月7日
deleted user

お小遣いもらってないです😊
物欲がないので 欲しい!!!とも思いません(笑)
自分のモノ買うくらいなら
旦那と子供の服買いたくなります(笑)
あるだけいいと思いますが
たまには 買ってもらってもいいと思いますよ😊✨

  • シューマイ

    シューマイ

    私も子供の服買っちゃうんですー お小遣いで(笑)

    • 1月7日
雷注意

お小遣いの額によるかなー?と思います😉
一万円あればなんとかなりませんか?
化粧品は消費しちゃいますけど、服は毎月買わなくても去年のがあるでしょうし💨

収入がガッツリあるならしまむらの服ぐらい買ってよ‼️ってなりますけど😂

  • シューマイ

    シューマイ

    お小遣いは1万五千円貰っています!!
    でも、それから子供の服を買うので💦無くなってしまいます💦
    子供服は旦那も買ってくれますが趣味が合わず😅

    • 1月7日
cinnamon

お小遣い毎月1万円、化粧品代5千円もらってますが、服など今は色々と必要なので言って買ってもらってますよ😣
贅沢ではないと思います。

  • シューマイ

    シューマイ

    化粧品やらいろいろ買うと足りないですよね💦

    • 1月7日
あーか

うちは旦那管理で毎月生活費をもらってる形なので、余ればお小遣いなるし、余らなければ無しです(・ω・)/

  • シューマイ

    シューマイ

    お小遣い無しでも、不満はないんですね??✨

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    大体1万くらいはありますし、使わない月もあるし、独身時代の貯金自由に使ったりしてるので大丈夫です(・ω・)/

    • 1月7日
deleted user

食費日用品で4万小遣い3万です( ̄∀ ̄)私物よりムスメで消える…

  • シューマイ

    シューマイ

    子供に使ってしまいますよねー!!

    • 1月7日
なお

お小遣いはもらってないです(*´-`)
お金は全部わたしが管理しているので、使いたい放題ですが…
何となく、そんなにたくさんは使えないです。゚(゚´ω`゚)゚。

自分の服、化粧品、美容院、交際費など、だいたい毎月3万円にはおさまります。多くても5万かな…

  • シューマイ

    シューマイ

    美容院、交際費とかでけっこうお金かかりますよね😂

    • 1月7日
ゆな

お金私が管理してるのでお小遣いっていうお小遣いはありませんが全部差し引いて残ったお金をちょこちょこ使ってる感じです(笑)!
残らなかったら無しってかんじです🤣💦

お小遣いいくらもらってるかにもよります(´・ω・`)
化粧品とかって結構高いですよね😵

  • シューマイ

    シューマイ

    化粧品高いですね!
    一気に無くなる時もあるのでその時は大変です😅

    • 1月7日
けーちゃんandそーちゃんママ

お小遣いの金額によるし、旦那と対等なら文句いわない。(╹◡╹)

旦那さんが、お財布握ってても収支は把握していたら使えるお金弾きだせますよね。(╹◡╹)

  • シューマイ

    シューマイ

    旦那のほうが少し多いけどそこは我慢してます!!

    • 1月7日
deleted user

うちはお小遣い毎月2万もらってますがそんなに使うこともなくむしろ毎月余るのでそれ以上に旦那にあれ買って!みたいなことは言ったことないしもしお小遣い足りなくても言うつもりないです💦なので逆にだんなは私が○○ほしいな〜でもやめとこうかな〜とか悩んでると買えば良いじゃん!!生活費から買っちゃいなよって言ってくれます😂

  • シューマイ

    シューマイ

    余るの羨ましいですー!!
    優しい旦那さんですね✨

    • 1月7日
いちご みるく

お小遣いもらってないです。
でも化粧品とか欲しいものがあれば生活費から出してますよ✨一応旦那にも「◯◯買うねー」って伝えて。
必要なら遠慮なく買わせてもらうし、基本は物欲なくなって服とかも滅多に買わないのでお小遣いなくても平気です。

  • シューマイ

    シューマイ

    物欲がないんですね!!😊
    毎月、なんだかんだで使ってしまいます。
    子供のものとかに💦

    • 1月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、うちは子どもの物も月でいくらか上限ある程度決めて必要経費として出してます☆家計簿でしっかり管理してから買いすぎることはなくなりました。

    • 1月7日
  • シューマイ

    シューマイ

    子供の物も月にいくらと決めているんですが 可愛いのがあるとつい…😅
    買っちゃう自分が悪いんですよね😅

    • 1月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そういう感じだったら、自分の服が欲しいなら毎月少し抑えてお小遣いから買いますね✨子どもの物と自分の物を合わせても5000円も使わないので💦

    • 1月8日
41*

お金の管理は私がしていて
お小遣いはありません!
ほしい物は生活費から
出して買ってます(^o^)
お小遣いいくらもらってるか
わかりませんが
洋服や化粧品って
毎月買いますか?

  • シューマイ

    シューマイ

    自分の洋服はシーズンに2枚くらいですよー!!
    化粧品は毎月は買いません。 子供の服や子供の物をけっこう買ってしまってます😅

    • 1月7日
しま

お小遣いあります。
私も化粧水たちが高いものでないと肌に合わず、毎月赤字になるので打診しました。
2年前に義実家で旦那がその話をすると、義母と義妹から「化粧水類は生活必需品でしょう!」と揃って私に共感してくれ、毎月5,000円分は生活費か、もらえるようになりました😄

服は、おしゃれ着はお小遣い、部屋着など必要なものは生活費、と決まっています。
旦那からは「全部必要なものだから、と生活費でばかり払わないと信用してるからね」と釘を刺されてます(笑)

  • シューマイ

    シューマイ

    さすが女性達!! 共感してくれて良かったですね😊
    私はぜんぶ安い物ですがたまに一斉に無くなり買わなきゃ行けない時にお金がピンチになります😅

    • 1月7日
まるこ

化粧品なんて妊娠してから買ってません‪‪💦‬必要最小限で大丈夫だと思います。それよりこの時期感染症がすごいと聞くのでほぼマスクなのでアイメイクや眉毛くらいしか書きませんのであまり減りません😥

お小遣いももらってませんがたまに必要な服などは買ってくれますし、なくなったら化粧品も買ってはもらえます😊
自分のものより子供の将来のための貯金や物を買いたいと思ってしまうので辛いとも思いませんが、共働きだったりお金に余裕がある方は服くらい買ってもらってもいいと思いますよ!ままも頑張ってますし、物欲はありますもんね✨

  • シューマイ

    シューマイ

    私も妊娠中はマスクにスッピンでしたよー!!
    今は仕事もしてるので人に会ったりするので毎日化粧するから消費が激しくて😅
    子供に買っちゃいますいろいろ💦

    • 1月7日
ちょも

旦那さんの収入は、家賃と光熱費で消えるので、お小遣いは貰った事がありません( ;∀;)

  • シューマイ

    シューマイ

    うちも旦那の収入はほぼ消えます💦

    • 1月7日
こっとん様

うちは私管理ですが自分の小遣いはとってません。
使おうと思えば5万でも10万でも使えますが何よりも貯金がしたいので使いません
男の髭剃りと一緒で化粧は女としてのエチケットであり必要な事なので髭剃りを日用品から買うのと一緒で化粧品も日用品から買うべきだと思うんですよねー。
うちは一応化粧品は安くないので一言言ってから日用品として買ってますよ!
逆に服は小遣いの範囲内で買うべきだと思います。

  • シューマイ

    シューマイ

    化粧品も日用品でいいですよね!!??
    旦那に言ってみます!!

    • 1月7日
がちゃ

うちは生活費のみ貰っていてお小遣いないです(´×ω×`)
そこから化粧品等は買っていますが、元々500ml入り数百円のや、ニベアの青カン使っています(;^_^A
服も今はどんどん体型が変わってきて、試着する度に欲しいという気持ちが無くなりました(笑)
とは言え、欲しい時はありますよねー。゚(゚´Д`゚)゚。!

  • シューマイ

    シューマイ

    私も安い化粧品使ってます!!
    服はたまに買います!!
    子供の服をけっこう買ってしまうんです😅

    • 1月7日