※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

27週の初マタです。胎動が少なく不安です。胎動の波の幅が知りたいです。検診では問題なし。安心したいです。

27週に入ったばかりの初マタです!
以前も相談させてもらいましたが、昨日から胎動が少なく感じてしまいます。
7ヶ月後半、元々胎動が激しくはないのですが、ピタっとなくなるときがあり不安です💦
夜もあまり動かないのか、起こされません。
胎動にはどれくらいの波があるのでしょうか?
今朝は8時半に起床し、9時過ぎに少し感じたくらいです。

12月の最後の検診ではなんの問題もありませんでした。
12月の頭にも胎動が気になって受診しましたが、問題なく。
考えすぎだとは思いますが、安心したいので、教えてください😭

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私も未だに
寝てる時起こされたこと
ないです!
みんなおきるっていうから
羨ましいです…笑

1時間に1回感じたら
大丈夫っていわれましたが
いろいろしてたら
感じないときもあります!

横になったり
お腹触ってみたり
日にお腹を当てたりとか
音楽聞かせたりとかで
動いたりするときあります!

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    私も気づいた時に色々やってみてます。
    やはり心配しすぎですかね💦

    • 1月7日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    いやー
    目に見えないし
    自分しか感じられないから
    心配ですよー…
    わかりますもん

    私も最初のころ
    心配で心配でしょっちゅう
    病院いってました!

    ドップラーかって
    おちつきましたが
    いまでも
    心配できいたりしてます!

    心配なら
    病院いかれて安心されたほうが
    いいとおもいます!!
    なにもなければよかったあ!って
    安心できるから♡

    子どもを信じなきゃっていわれるけど
    やっぱり私は心配です…

    • 1月7日
  • hina

    hina

    そうなんですよー。
    自分にしか分からないけど、見えないから、自分ですら分からない。
    今日、胎動測ってみます!
    それでも心配なら病院に行ってみようと思います。

    いつまでも心配は尽きませんね😅

    • 1月7日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    意識すればしただけ
    私はダメなので
    テレビみながらぐーたら
    したりしてます!笑笑

    親ですもん!
    心配はつきないですよ!
    産まれてからも!

    お互いむりせず
    すごしましょーね!

    • 1月7日
  • hina

    hina

    そのくらいの余裕大事ですね!笑笑

    心配つきなくなってるのも、自分が親になってるのかなと思いますよね!


    ありがとうございます😊
    お互い無理せず過ごしましょう♪

    • 1月7日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    グッドアンサー
    ありがとうございます!!

    心配する=いいお母さんになってるって
    私はおもうことにしてます!笑

    胎動
    どんな感じですかね?
    べびを守れるのは
    自分しかいないから
    不安ならいってみてくださいね!

    お互いもう少し
    心配しながらも
    むりせずマタニティライフ
    すごしましょうね☆

    • 1月7日
  • hina

    hina

    私もそう思おうとしてます笑笑

    今日の夜は元気に動いてくれていて、少し安心しました!
    本当に自分しか守れないですもんね!

    はい!ありがとうございます😊

    • 1月7日
𓆉かめのこ𓆉

私の息子は、胎動がかなりあった方なので参考にならないと思うのですが…
気になるようなら私だったら受診しちゃうかもしれません💦👶

と思いましたが、30分に1回くらいは感じてるんですね(﹡ˆ ˆ﹡)
結構感じている方なのではないでしょうか!?
それか位置が感じにくい場所にいるとかですかね💦?
何はともあれ、気になるようなら電話でもいいと思うので、聞いてみてもいいかもしれませんね(﹡ˆ ˆ﹡)

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    感じにくい場所とかやはりあるんですね💦
    あまりにも気になったら連絡してみます🙏

    • 1月7日
ママリ❤

私も未だに
夜は起こされませんよ😉
同じリズムで
生活してるんじゃないかと
疑うくらい
寝てる時は
胎動ありません😂
胎動感じれない時は
お腹なでなでしたり
話しかけたり
少し揺すったりして
起こしてみてます😄
7ヶ月後半だとまだ
お腹に余裕があると思うので
なかなか
感じにくい時も
あるかもです😞
でも異変感じたら
迷わず病院に
行ってくださいね😢
病院行って
何もなければ
それにこしたことないですよ😊❤

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    寝てる時起こされませんよね😅
    心配しすぎみたいですけど、異変があったらすぐ行きます💦

    • 1月7日
ぱんだ

胎動の波は生まれる直前までありましたよ😊
動かない日は本当にちょっとしか動かなくて、私もピタってとまると不安になってました💦でも次の日にはどこどこ動き出したりするんですよね😅
少しでも感じるなら大丈夫だと思いますよ!全然感じない時間があまりに長いのならちょっと心配ですけど(>_<)

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    少しは必ず感じてますので、心配しすぎみたいですね💦

    • 1月7日
ありひな

自分も感じる時と
感じない時とありますよ💕
赤ちゃんが落ち着いてくると
あまり動かなくなることもあると
聞いたことありますよ❤︎*。

  • hina

    hina

    コメントありがとうございます😊
    やはり心配しすぎみたいですね💦

    • 1月7日
  • ありひな

    ありひな

    きっと大丈夫です(*´˘`*)♥

    • 1月7日
  • hina

    hina

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 1月7日
  • ありひな

    ありひな

    実はお腹の子、逆子で
    また心配もありますが
    よく動いてくれるし大丈夫です👍🏼

    • 1月7日
  • hina

    hina

    二人目なんですね♪
    初めての妊娠なので、常に色々不安です😭
    逆子ちゃんなんですか?
    回ってくれるといいですね♪
    2人共女の子羨ましいです♪

    • 1月7日
  • ありひな

    ありひな

    二人目なんですが
    7年も空いてるので不安です😵
    赤ちゃんのタイミングで
    頭が下になってくれること
    祈ってます( ˙꒳​˙ )

    • 1月7日
  • hina

    hina

    やはり二人目でも不安は尽きないんですね💦
    頭下がってくれることを私も祈ってます♪
    私は女の子希望だったので、姉妹は羨ましい♪

    • 1月7日
  • ありひな

    ありひな

    2、3年ならまだしも
    これだけ空いていると
    初産と変わらないと言われました🙄
    まだ位置が決まってないみたいで
    だから次の検診で祈ってます💓

    自分はとどちらでも
    元気に生まれてくれたら嬉しいです🙄

    • 1月7日
  • hina

    hina

    そうなんですね!
    それはまたドキドキですね😅
    私も希望は女の子でしたが、胎動感じてみると、無事に産まれるならどちらでもいいなと思うようになり、毎日毎日不安と幸せが入り混じってます!

    • 1月7日
ありひな

もー色々と忘れちゃってますw
旦那さんは男の子だって
ゆってたんですが、、
やっぱり胎動感じると
無事に産まれてきてくれたらって
不安と幸せな気持ちですよね✨

  • hina

    hina

    そういうもんですか?w
    胎動感じると、本当にどうか無事での一点につきますね♪

    • 1月7日
  • ありひな

    ありひな

    ホントに忘れてますw
    いつもお腹触りながら
    ポコポコしてるよしっ
    元気だなあーって安心します( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 1月7日
  • hina

    hina

    ポコポコすると本当安心しますよね😊
    今日の夜、動いてくれたので今は少し安心しています!

    • 1月7日
  • ありひな

    ありひな

    ホントに安心します( ˙꒳​˙ )
    最近は力強く動くので
    あー元気だなあーって安心します💕👍🏼

    • 1月7日
  • hina

    hina

    分かる方法が胎動のみなので、一喜一憂です😅

    • 1月7日
  • ありひな

    ありひな

    確かにそーですよね(泣)
    それくらいしか確認が
    できないのもちょっとつらいやーつ😥

    • 1月7日
  • hina

    hina

    つらい!つらい!
    もっと元気か分かる方法欲しいくらいです😭

    • 1月7日