※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家事・料理

お食い初めの時の焼き鯛って家で焼く事できませんか?見栄え悪いですか? …

お食い初めの時の焼き鯛って家で焼く事できませんか?

見栄え悪いですか? 100均で飾りを乗せたり安っぽいですか?

急に旦那の親にお食い初めの日付け変更されて鯛を予約してたのですが急遽明日することになって、急いで明日の下ごしらえしたり煮物作ったりするんです。

鯛はもう明日は無理と言われました。
何軒か行きましたがどこもだめで…
自分で焼くのはどうかなと思いました。

やはり購入するものでしょうか。

コメント

まりっぺ

スーパーで鱗と内臓を取ってもらって、自宅の魚焼きグリルで焼きましたよ😊

まりか

自宅で鯛を焼いて、DAISOのご祝儀袋で飾り付けしましたよー!

  • まりか

    まりか

    こんな感じでやりました!

    • 1月6日
  • かよ

    かよ

    ご祝儀袋の発想すごい😍

    • 1月6日
ベーコンエピ

家で焼けるかはわかりませんが…楽天市場で翌日配達の鯛もあったような…時間によっては間に合わないかもですが…

かいぐり

たまたまかもしれませんが尾頭付きでSEIYUに売ってたので、わたしは家で焼きましたよー!

ふーこ

オーブンありますか?
あればオーブンで焼いちゃうのもありですよ😊

ママリ

義実家が鯛を用意してくれると言ってくれたため、お願いしました。
当日行くとまさかの生‼︎
急いで焼いてもらいました。
しかし、焦げていたり、生だったり…
かなり見栄えが悪かったです(>_<)

壮ちゃんママ

自宅のグリルだとしっぽが立たないので、それを気にしなければ大丈夫ですよ!

ユキー

こんにちは!

うちは買って来た鯛を家で焼きましたよー!!
普通は買ったり注文したりするんですか?!知らなかったです😓

百均などの小物も使ったりしましたが、全然安っぽい感じにはならなかったと思います!!
煮物など手作りで作って御膳に並べたら、それらしくちゃんと出来ましたよ😊

mana3

焼き鯛家で焼きました😊魚焼きグリルで塩焼きしました!エラとヒレだけ焦げやすいのでアルミホイル被せるといいですよ🙆‍♀️
鯛自体は小さいのであればスーパーで売ってると思いますが、お祝い用の大きいのになるとデパートに行かないとないかもしれません💦

かよ

みなさま回答ありがとうございます。お返事おそくなりすみません。無事昨日お食い初めおわりました。