※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

18週2日でまだ胎動を感じず不安。皮下脂肪が多いため感じるのが遅いかも。お腹もあまり出ていないので不安。待つしかないでしょうか。

今日で18w2dとなりました!
まだ胎動が感じず不安です(´;д;`)

みなさんがポコポコし始めたとかの
質問みると羨ましいなあって
思います(´;д;`)

気長に待つしかないですかね?(・ω・`*)
調べると皮下脂肪が多い人は
胎動感じるのが遅いって
ネットで書いてあったので
私は皮下脂肪が多いのかなって
思ってます(・ω・`*)

またあまりお腹も出てない
気がするんですが不安です(´;д;`)

コメント

K

18wぐらいぢゃ
私も全くお腹出てなくて
今でも7ヶ月になりますが
小さい方です!!!

胎動は18w頃から
ん?今動いた?
って曖昧な感じだったんで
もうすぐちゃんと
わかると思います♡

  • りの

    りの

    お腹の出方は人それぞれと
    聞きます(・ω・`*)

    早く胎動感じたいです(´・_・`)

    • 9月9日
イカーた

大丈夫ですよ~👍
私も胎動遅くて、
22~23週くらいから、
ようやく感じたくらいです(*´ω`*)

  • りの

    りの

    そういう方もいらっしゃるんですね!
    安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

    • 9月9日
みかん(๐•ω•๐)

もう少ししたらわかると思いますよ\(˙▿˙ )/
私も19〜20週目で分かりました(๐•ω•๐)♡

早く感じられると良いですね♡

  • りの

    りの

    早く来週にならないかなー
    来週ぐらいに胎動感じるのかなーって楽しみつつ不安ですw

    • 9月9日
deleted user

みんなポコポコするのに意識し過ぎてたまにガスとか子宮が大きくなったのにまで敏感になっている人もいますよね(˙˘˙)
たしかに、早く感じたいかもしれないですが、赤ちゃんは18wぐらいからまた急に成長し出すので、言っている間に「これが胎動か!」と分かるようなものが来ますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
大丈夫です♡

  • りの

    りの

    早く分かるようになりたいです(´・_・`)
    ありがとうございます♡

    • 9月9日
まいむぎ

私が胎動を感じたのは、20週ぐらいからでした!
産婦人科の先生も「初めての妊娠だと、20週ぐらいからかな~」って言ってました(^^)

私も、お腹が小さめらしくて、今も自分では出てきたと思ってますが、周りからは「小さいね~!」って言われます(´・ω・`)

ちゃんめーさんも、胎動は、もうすぐじゃないですかね(^^)?

  • りの

    りの

    早く20週目にならないかっと
    待ち遠しいです(´・_・`)

    どうしても周りと
    比べちゃいますよね(つω・`)

    • 9月9日
★SAYAKA☆

胎動はっきり分かったのが20週位でしたよ(っ´ω`c)
今26週なんだけど嫌と言う程胎動が分かりますw

いざ胎動分かるとお風呂上り横になる時寝るときもう動かないでぇーって思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
小さくてもエコーでは動いてるから早く胎動分かるまでお腹の中で💪(´・v・`💪)力つけてもらわなきゃだね(♡´艸`)

  • りの

    りの

    嫌と言うほど胎動が分かるなんて
    羨ましいです(´・_・`)w

    寝る前にお腹あててるけど
    気配が全然ないです(つω・`)

    • 9月9日
  • ★SAYAKA☆

    ★SAYAKA☆

    同じく寝るとき手当てたりしてたけど全くで心配だったなぁー(•́•̀)
    うちなんて18週の時全然お腹も出てない胎動全然分からないで検診じゃないのに病院行って心配なのでお金払うからエコーお願い良いですか?
    ってエコー見て確認した位(´๑•_•๑)
    後3週位で寝れなくなるよ(*´罒`*)

    • 9月9日
  • りの

    りの

    そんなこと
    あったんですね(・ω・`*)w

    来週検診なので
    早く元気な姿がみたいです♡

    • 9月9日
まにゅ。

私も18週ですが胎動なのかガスなのかぜんぜわかりません(笑)
不安ですが20週すぎて初めて感じたという方もいるみたいなので焦らないことにしてます!

  • りの

    りの

    焦らないでおこう!って思っても気になってしまいます(´・_・`)

    • 9月9日
  • まにゅ。

    まにゅ。

    それはそうですよねー。
    私もやっぱりお腹ポコポコする度胎動かなって気になりますし。
    その内ハッキリわかるようになりますよきっと^^

    • 9月9日
  • りの

    りの

    ポコポコというより消化されている音はめっちゃ聞こえますw
    ただ、それは妊娠する前から
    ある症状なので胎動では
    ないと確信してますw

    気長に待つしかないですね(´・_・`)

    • 9月9日
Emi-n

私も18周目入りましたけど、胎動全く感じないですー‼︎
お腹は出てきましたけど、動いてるのはまったくわからない…(*_*)
早く感じたいですよね♡

  • りの

    りの

    今21wですがもう胎動があって
    とても幸せです꒰*´艸`*꒱
    20wの後半ぐらいから
    胎動だとはっきり
    分かりましたよʕ•̫͡•ʔ

    • 10月3日