※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

UQモバイルを使おうと思っています。通信速度やWi-Fiの利用状況など、利用者の意見を知りたいです。

格安スマホ UQモバイル使ってる方教えて下さい!
現在auのiPhone6sを使っていて2月に更新月になる為UQモバイルにしようと思うのですが、通信速度など不便はありますか?家にポケットWi-Fiはあるのですが、仕事始まると外でも携帯使う機会が増える為 データ無制限➕音声通話プランの予定です!現在auで二台、Wi-Fiで22000円なので少しは安くなると思うのですが、UQ使ってる方はWi-Fiはどこの使ってますか?

コメント

41*

UQ使ってます(^^)
通信速度は全く問題
ありませんが
無制限プランでは
他のプランと速度が違うので
注意した方がいいかと..
あとポケットWiFiあるのに
無制限は必要ですか?(゚ω゚)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    無制限プランだと速度が遅いとゆうことでしょうか??
    無制限はなくてもいいんですが、料金が安かったので、、😅
    なぜプランLより無制限のが安いのでしょうか?
    無知ですいません😭

• 1月6日
  • 41*

41*

S.M.Lプランは
    キャリア並みの通信速度
    無制限プランは
    速度制限かかった通信速度
    って思ったらいいかと(^^)
    無制限プランにするぐらいなら
    Lプランのがいいですよ!

• 1月6日
  • ぽん

ぽん

そーだったんですね😣
    御丁寧にありがとうございます😭💓

• 1月6日
ムームー

U Qを検討していてWi-FiをU Qからかりて使ってみました。場所にもよりますが、うちは少し遅く感じたので、U QをやめてワイモバイルのWi-Fiにしました。ポケットタイプではない、コンセント入れるやつなんですが。U Qよりは少しはやいです。
私は以前、auで携帯2台、ポケットWi-Fiで19000円だったのが、ワイモバイルで携帯2台、Wi-Fiで1万2000円くらいになりました。U Qでは違約金負担がなかったですが、ワイモバイルだと違約金4万負担があったのでワイモバイルに変えました(╹◡╹)

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    Wi-Fiは速度重視したいので、遅いのは気になりますね😣借りられるのは知らなかったので、レンタルしてみようと思います!ワイモバイルも考えてたんですが、料金が他の格安スマホに比べて高い気がしてたのですが😣違約金負担してくれるのは大きいですね!
    検討してみようと思います!!
    御丁寧にありがとうございました😊💓

• 1月6日