※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

28w3dの4Dエコーで赤ちゃんの心臓を確認したいが、動きが激しく難しいとのこと。先生は再度確認を希望。心配はないが、母親は落ち込んでいる。笑顔を守りたい。

今日28w3dで4Dエコー見てもらいました!
赤ちゃんは初めてお顔見せてくれて、笑ったように見えた写真も貰えて満足♡なのですが、、
先生はしばらくの間、何度も心臓の辺りを見ていました。非常勤の先生が見てくださっていたのですが、近いうちにまた常勤の先生に確認しながらもう1度見させて欲しいと言われました。
どこか悪いとか、心配なところがあるとかは言われていません。
ただ、28wで確認したかったところが、赤ちゃんがよく動いていて確認しずらかったと言われました。
私には、いい子にしていたように思えましたが…

待合室に戻ってから、この子は笑顔を見せてくれてるのに、心臓の辺りが、何か悪いのかな…ごめんね。と落ち込んでしまい涙が出てきました。

どこも悪くないことを祈ります。
悪い所があったとしても、きちんと向き合って、この子の笑顔を守りたいと思います。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。
気持ちを整理するのに書かせて頂きました。

コメント

まーくんmama

絶対に大丈夫だと言えないですが
赤ちゃんの角度や手足の位置によって医学的に見たいことが見えなくて
再検査になることはあるようです。

足を閉じていて性別がわからなかったのと同じだと思って気楽にしましょう

• はる

はる

そうなんですか!そう信じてあまり考えすぎないようにします(^^;

• 1月5日
なぎさ

私も4Dエコーの時、心臓をじっくりみていただき、少し引っかかるからまた見たいと言われ心配しました(><)

が、次行ったら他の先生も一緒に診てくれたみたいで、大丈夫になってると言われました!
念には念を入れて少しの変化も先生はみてくれて有難いなと思いました!

今は心配しすぎず、無事に産まれてくれることをただ祈ってます。

はるさんの先生も小さな変化を細かくみてくれただけかもしれないです!
週数が進むにつれ大丈夫になることもあると思います!
お腹の子の力を信じてあげてくださいね!

• はる

はる

とても、丁寧に見てくださる女医さんでした。なので、きっとそうだと思います!励みになりました!ありがとうございます(^^)

• 1月5日
☺︎☺︎

お医者様は悪いところを先延ばしで伝えることは無いと思いますよ(*_*)!

• はる

はる

何かあれば、気づいた時点で教えてくれますよね、きっと。

• 1月5日
すぴっぴ

4Dだとわかりにくい部分もあるとお医者さんから聞きました!
きっと手の位置や赤ちゃんの向きで確認しずらなかったのかな?と思います!!

• はる

はる

通常の腹部エコーと4Dを交えながら見ていたのですが、何か見えずらいところがあったんですね。

• 1月5日

私の子3回連続で
心臓のエコーばかり5分ほど
時間かけて見られてます😅

動き過ぎて
見たいところだけ
毎回全く見せてくれずだそうです💧

私自身心臓に穴が空いて
産まれているので
不安でしたが、先生が何も言わないなら大丈夫だと思いますよ😊💕

• はる

はる

心臓の辺りばかり見られていて、かなり不安になりました😥
    何も言われていないので、ただ単に、見たい部分が見えなかっただけだと思います!ありがとうございます( ¨̮

• 1月6日
すーい

心臓は重要な場所なので何回も時間かけて見る時ありますよ?😊

• はる

はる

そうなんですか!こんなに時間かけて心臓の辺りばかり見られたことがなかったので不安になっていました😅

• 1月6日