※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家事・料理

なにげなく、「毎日献立考えるの面倒だからメニュー考えてくれる宅配サ…

なにげなく、
「毎日献立考えるの面倒だからメニュー考えてくれる宅配サービス使ってみようかなぁ~」と言った私。

すると旦那が落ち込んでる。

どうしたの?と聞くと、
「面倒って思ってたんだ…」と、ショックを受けてた😹
「宅配サービスのだと決まったものが来るから寂しい」
「他のもの食べたくなったらどうするの?」
「俺なら色々作りたいと思うけどなぁ」
って…そんなふうに言われると思ってなくてびっくり😹
旦那は、「そんなふうに思ってたなんてびっくりした」
とのこと。
だって〜😹毎日毎日なににしようかな?って
考えるの大変じゃないですか?わたしだけかな??

もっと、今日はこれ作ろう♪あれ作ろう♪
ってるんるんで作ってほしいのかなぁ。
と思って、こんなんでごめんねーー😹(笑)
って思っちゃいました😁💦
料理は嫌いでは無いのですが、
決して上手ではないです😭

どうすれば毎日楽しく料理できるかな??🍴

まだまだ新米主婦なので先輩方の
ちからをお貸しください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら毎日食べたいものリクエストして?って私なら言いますね笑
私も夏頃、最高にやる気がでなくてヨシケイ使ってました!暑くて買い物いくのもしんどかったので(>_<)

レタスクラブに1ヶ月分の毎日の献立メニューが載ってる冊子が毎月付いてた気がします😋

• なぁちゃん

なぁちゃん

食べたいものゆってみて?って聞いたら、ピザ!ハンバーグ!オムライス!チャーハン!などなど結構わんぱくメニューゆわれました(笑)
    暑いと買い物もしんどいですよね😭
    レタスクラブ、献立の冊子が付いてるんですね😳💕見てみます💗ありがとうございます💗😋

• 3月17日
とけ

献立考えるの面倒ですよね😂
私も毎日考えるのが面倒で…笑
宅配サービスお試し期間だけしてみたのですが、よかったですよ!
バランスも考えられてるし、献立考える手間もなくなるし⭐︎
食べたいなーと思うものは宅配サービスのない土日に作ってました!

• なぁちゃん

なぁちゃん

毎日となると献立考えるのも大変ですよね😹宅配サービスは栄養バランスもちゃんと考えてくれてるから助かりますね~😳わたしもお試し期間やってみようかな💕土日は好きな物食べればいいですもんね🤤🎵回答ありがとうございました😋💕

• 3月17日

宅配サービス時々利用してますよ😃
面倒だからってわけじゃなくて、
1 車に乗らないから買い物に中々行けない
2 行っても同じ物(無難な野菜)ばかり買ってしまう
ので、旬の野菜や変わった野菜、おしゃれ野菜(笑)などを自動的にチョイスしてくれて送ってくれる宅配サービスを始めました✳️
いつもは買わない、使わない食材なので新しいメニューに挑戦できるし、旦那も宅配サービスすごくお気に入ったみたいです😁

mama

私もまだまだですが、、笑
子供がうまれる前は時間かけれたけど動き回りはじめたりするとなかなかできなくなってしまいました!
専業主婦になってからはテレビでいま旬のものを使ったり時短や男子ごはんなど料理番組ばかり見るようになったのでオススメします!
結構楽しいしヒットするものもありますよ🙆

まっちゃん

私は献立で詰んだ時は市のサイトから見れる学校給食のメニュー丸パクリしてます!(笑)栄養バランスも良いし、旬のものを使ってたり、安く作れるのでおすすめです(笑)
レパートリー増えたら、残り食材で何を作るか、組み合わせるのが楽しいですよ✨

毎日献立考えるのは大変ですよ💦
私も主人に考えるの大変なんだよ?と言った事ありますが、毎日作る事が無いからか理解はしてもらえなかったですね😅
あとは食費でやりくりしなくちゃならないので食材も限られちゃいますからね😞
毎日楽しく作る方法私も知りたいくらいです💦
ただ作る途中楽しくなり凝った感じになる事があったりはしますね(笑)
今は自分の分しか作ったりデリバリー頼んだり外食だったりですね😅

mi

元々わたしは全く料理をしなくて、結婚してから始めました(T_T) けど旦那さんは元々料理すきで上手なので献立に困ったら何食べたい?って聞いてます(⌒▽⌒)

お弁当やお惣菜は許せなくて、料理も3~4品以上用意しなきゃです😂😂 最近娘がグズるのでもう大変です(´・ω・`)

ももへ

毎日考えるの面倒ですよ!

ずっとその事考えてるのが嫌で、決めてからネットスーパーで買おうとか、1ヶ月献立決める本買ったり、ヨシケイ検討したり…

色々やりましたが、旦那も子供も好き嫌いあるから、うまくいかず…

結局は多目に冷凍で鶏肉、豚肉など押さえておいて、あとはそのとき安い野菜を買って適当に気分で作ってます。

常にクックパッドとかテレビクッキングとかも見て、家族の好みの新しい味開拓して、食材ごとの定番料理のローテーションに差し込みます。