※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girl mam☆
その他の疑問

耳に詳しい方教えて下さい。ここ二、三年もしかしたらそれ以上前から、…

耳に詳しい方教えて下さい。

ここ二、三年もしかしたらそれ以上前から、とにかく耳の奥が痒いです。
耳かきや綿棒で届くところよりも、もっと奥が痒いです😢
旦那に診てもらっても、何も汚れは見えなく綺麗だよ。と言われますが、なんでもない時(一日の中で何回も)痒くなります‥
耳鼻科に行く事を前提に、このような方いらっしゃいますか?
改善されましたか?これは何かの病気でしょうか💧
分かる方教えてください😢

コメント

にゃんすけ♥︎

人が見えない奥の方に
耳垢がたまってるんだとおもいますよ!

まる

綺麗に見えても側面が炎症起こしてるかもです😱‪‪💦‬ 旦那さんはどんな風にしてみてくれました??耳の穴広げてスマホのライトとかで照らして鼓膜見えてましたかねー?

私は奥の奥に耳垢が詰まってしまってお風呂の度に水分を吸収して腐ってるといわれ😱側面が炎症起こしてるよって。ゾゾってしました‪‪💦‬

点鼻薬と塗り薬でよくなりましたよ!

私もひどい外耳炎で1年間は治っては再発を繰り返しました。
一度耳鼻科へ行くのをお勧めします😭

tmy☆

アレルギーや乾燥でも痒くなりますよね。私もよく耳の奥が痒くなって、綿棒や耳かきで奥の方をかきかきしていたらある日突然耳が聞こえなくなって慌てて耳鼻科に行ったら…何と鼓膜にびっしりとカビが生えていました😱掻いて小さな傷になったところが膿んで…。耳の中って菌が発生するのに丁度いい温度と湿度みたいで…
私は花粉症ですが、大体お正月過ぎる頃になると毎年耳も痒くなりますよ。新米ままさんはアレルギーとかはないですか?

tan-tan

私も、耳の奥がよく痒くなり、つい耳かきを奥まで入れてしまいます。

一度耳鼻科で見てもらったら、
耳垢ではなく、耳の中が乾燥して痒いらしく(肌の乾燥と同じですね)、
あまり耳かきしないでね!!
と言われ、塗り薬もらいました!!

気になるようでしたら
耳鼻科で見てもらうと良いですよー👂

いっくんまま

私も全く同じ症状になり、耳鼻科へ行くと乾燥してたのを掻きむしって、外耳道炎になってると言われ、塗り薬を処方されました!
私の場合もう炎症を起こして膿など出てたので、早めに耳鼻科で診てもらうのをオススメします!

girl mam☆

皆さん、コメントありがとうございました!
やはり、耳鼻科で診てもらいます☺️