※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

26週の妊婦です。妊婦帯ショーツの快適さやトコちゃんベルトの使い心地について相談です。両方を持っている方や検診時の利便性についての意見を募集しています。

現在26wです
妊婦帯ショーツって履いていて楽ですか?
産院からはトコちゃんベルトがあればいらないと言われて購入していないんですが、着脱が面倒で外出する際にたまにつけるぐらいです…
両方持っている方もおられますか?どっちをメインで使ってますか?
ショーツ楽そうだなぁと思うのですが値段もそこそこするので迷ってます。検診時は面倒でしょうか?
ショーツ不要な意見でも、お持ちな方でオススメでもどちらでも良いのでご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

よしじゅん

私は、股上の深い妊婦ショーツをはいて、妊婦帯の腹巻きタイプを上からはいて(勝手に赤ちゃんのパンツだと思ってます(^^;)、犬印のベルトをしてます(^.^)

ららのすけさんがおっしゃってるようにショーツタイプはお値段もかかりので腹巻きタイプを選びました(^ー^)

妊婦帯の腹巻きタイプはお腹が冷たくなることがあるので暖かくする用で、犬印ベルトは、腰痛対策と思ってしてます(*^-^*)

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    すごい厳重にされてますね!!
    腹巻タイプもありますね^^でもやはりベルトで固定されてるんですねぇ^^
    参考にさせていただきます!

• 9月8日
  • よしじゅん

よしじゅん

ちなみに、家ではパンツ1枚だけで、妊婦帯の腹巻きも、ベルトもしてません(^_^)
    赤ちゃんが窮屈がるかな?て思って(^_^ゞ
    外出するときだけです🎵

ベルトは友達が薦めてくれた産前産後に使えるやつで、友達は産後してたら妊娠前よりも痩せた、て言ってたので、急いで買いました(笑)

• 9月8日
  • ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    赤ちゃん窮屈でないか、それも気になってました。
    ほとんど家にいるので…でもだから余計ベルトをつける機会がなくてどうなのかなと思ってました。
    産後の骨盤ケアも大事って言いますもんね。まだ産後の事何も考えてなかったです^^;

• 9月8日
  • よしじゅん

よしじゅん

確かに。
    家にいらっしゃる時間が多いとベルトはしないですよね(^^;

私だけかもしれませんが、ベルトは座るとお腹に食い込む気がします。
    立ったり歩いたりしてる時は締めていて、バスや電車に座る時は、私は緩めて座ってます。
    (マジックテープをベリベリはがす音がして恥ずかしいですが、赤ちゃんの事を考えると、そんなの言ってられません(笑))

もし、ベルト以外に妊婦帯ショーツを買うのであれば、妊婦帯の腹巻きタイプが良い気がします。
    どの下着の上からもはけるので(*^-^*)

私の場合なのですが…30週からお腹が急成長してきて、ショーツがM-Lで履けるのは履けるのですが、お腹に線がついて、跡が痒くなってきたので、ショーツをL-LLに買い直しました。
    ちなみに体重は1キロも増えてないです。

妊婦帯ショーツ、お値段しますし、私と同じような事になった場合は余分な出費になる可能性もです(^^;

赤ちゃん本舗の店員さんは「妊婦帯の腹巻きだけで出産まで使う人も多いですよ~」て言ってました。

• 9月8日
  • ららのすけ

ららのすけ

私も座ると食い込みます。
    着けたては大丈夫なんですがやはりちょっとずつ動く度にずれがあったりするんですかね^^;緩める時は寝ながらやってくださいとトコちゃんベルトの説明書には書いてあったので外では直し辛く^^;外した途端赤ちゃんが下に下りてきてないかも心配で^^;
    そうですね、ショーツより腹巻のが使い勝手良いですね☆
    ショーツも今から買うなら大きめのが良さそうですね。
    ありがとうございます^^

• 9月9日
やじ☆

私は体を動かす仕事なので5ヶ月からトコちゃんベルトをしています!始めは面倒でつけたりつけなかったりしてましたが、お腹が大きくなって張りも出るようになってからはトコちゃんベルトが欠かせません(^^)お腹にはサラシを巻いています✨面倒だけど、ちゃんとトコちゃんベルトとサラシ両方使えば張りもあまりなく仕事もしやすいです(o^^o)時々、面倒でつけないで少し買い物に行こうと思っても、すぐ張ってしまって辛いです。楽そうだと思い妊婦帯の腹巻きタイプの物も買いましたがやっぱりフィット感が足りなくてあまり使ってません。

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    サラシも巻いてトコちゃんベルトもされてるのですね!
    やはり張り具合変わってくるんですか…ベルトにくらべたら他のものはフィット感が足りないんですね…。
    面倒ですがトコちゃんベルトした方が良さそうですね。
    参考にさせていただきます!

• 9月8日