※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
妊娠・出産

32週の2人目妊婦です。切迫早産の症状について教えてください。昨夜お腹の張りがあり、受診したら弱い張りが規則的に起こっていて、張り止めの薬をもらいました。2日後に再受診予定です。規則的な張りが不安で、保育園に上の子を預けるべきか悩んでいます。

32w0dの2人目マタです😊
切迫早産の症状について教えて下さい❗️

昨夜お腹の張りが頻繁で、今日慌てて受診したところ、赤ちゃん下がってないし、子宮頸管もそんなに短く無いよと言われました。でも、モニターつけたら5分おきくらいに弱い張りが起こっていて、張り止めの薬を出してもらいました😅
自宅で安静にして様子を見て、2日後にまた受診です。

頸管長見てもらえて安心だったのですが、弱いとはいえ規則的な張りが怖いです😂
切迫早産の経験がある方、規則的な張りってありましたか❓
また、上の子がいるのですが、保育園とかに預けて寝ていた方がいいのでしょうか❓教えて下さい🙏

コメント

koro.❁

上の子の時も今回もNST付けると80〜90くらいの張り+頸管長が短めでした。

預けれる環境なら預けて寝ているほうが安心かと思います(^^)

  • Kna

    Kna

    上のお子さんも臨月までもちましたか❓
    張り止めを飲めば張りは治まっています😊
    預けられれば一番いいですよね😗
    なんとか37週までお腹にいてほしいです😂

    • 1月3日
  • koro.❁

    koro.❁

    上の子の時は37wまで点滴入院していて、出産は39w1dでした。

    私は今回も37w迎えれたので安心ですが、
    あと1カ月ちょっとお腹の中で大人しくしててくれるといいですね(^^)
    張り止め飲んで治っているなら、頸管長も急激に短くはなっていないとは思います!

    • 1月3日
  • Kna

    Kna

    ありがとうございます😊今日も朝方、前駆陣痛のようなものがあり、びくびくしてます🤣張り止め飲んで、願いたいと思います🙏
    お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように…✨

    • 1月6日