※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

初マタの15wの方が頻尿で悩んでいます。トイレ回数が増えて面倒だと感じており、乗り切り方を知りたいそうです。

現在15wの初マタです✨
6、7週くらいから悩んでいた頻尿がさらに悪化して来たような気がします…😥もともとお手洗いへはそんなに回数もいってなかったので余計に多く見えるような気がするだけかもしれませんが😵
いろんなアプリを見ても「つわりや頻尿は落ち着く人も多いでしょう」と書いてあって内心はワーイ!と喜んでいたのですが、どんどん多くなるトイレ回数にありゃ…と嫌な気分です😥(笑)
不安ではないのですが、正直1時間に1・2時間に1回行くのは面倒ですし、何か気持ちの持ちようでも乗り切り方があったら教えてください😭

コメント

私も1時間に1.2回トイレに行きます😅
私は逆に、元々頻尿でしたが更に酷くなりました。。
1人目の時なんて一時期、今トイレしたのに立ってすぐにまた尿意がある感じがあってしんどかったです(T . T)
それは産む前まであって、陣痛中にまで尿意が酷くて何回も何回も看護師さんにおしっこ取って貰ってました😂
産んだら嘘のように頻尿が無くなりました。
が、数ヶ月後また頻尿に戻りました(T . T)

• みずき

みずき

コメントありがとうございます✨
    それはかなりきつい頻尿ですね😵
    産む前までだとお腹大きいのに便座に座ったり立ったりも大変でしたよね😥
    やっぱり産まれるまでは向き合っていかないといけないんですね😂

• 1月3日
ゆゆ

その時期は1日に7回も8回も行ってました(笑)私も元々トイレ回数少ないので夜中に起きて行くのは結構疲れましたね(´._.`)

• みずき

みずき

コメントありがとうございます🎉
    夜中にトイレって本当に精神的にも身体的にも負担ですよね!😭わたしもおかげで目の下にクマだらけです😵
    今32w?みたいですけど落ち着かれましたか?

• 1月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

いまは落ち着いて夜中起きることもたまにしかないです!ただ、膀胱付近を蹴られてトイレに行きたくなるときはあります(笑)

• 1月3日
あるふぉーと

妊娠初期から頻尿はずっとあります😂
今、切迫早産で入院中ですが、30分に1度はトイレに行きますよ😂
切迫の人は頻尿になりやすいのもあるみたいですが、お腹もだいぶ大きくて重くなって来てるので、夜中のトイレが1番しんどいです😭💦
質問の回答になっていなくてすみません😂私も乗り切り方知りたいです!笑

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    入院中にすみません😵そうなんですか!切迫の人はなりやすいんですね🤔
    お腹が大きいとなかなか厳しいですよね…いえいえ!むしろみなさんの経験談を聞けて嬉しいです!✨
    なにか乗り切り方があればいいですよね(笑)

• 1月3日
ひろ

私は産んでもなかなか治りませんでした( TДT)

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    産まれてからも!?膀胱がそういう習慣付いてしまってなかなか治らなくなっているんですかね😥
    でも産んだ後も続くとショックですね…せっかく解放される〜!ってウキウキするのに😵

• 1月3日