※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

実家に帰省して、実母にイライラした方はいますか?人の話を聞かずに勝手…

実家に帰省して、実母にイライラした方はいますか?
人の話を聞かずに勝手に決める、自慢話ばっかり、謝らない…
滞在時間4時間程でしたが最高にイライラしました(T_T)

コメント

まちゃりん

分かります〜🤣💦❗️うちも、人の話聞かない、謝らない、干渉してくる、子供に対して、これじゃかわいそう、あれじゃかわいそう言いまくる…大丈夫なの?大丈夫なの?っていらぬ心配性…
一緒にいて疲れるしイライラします💦元旦なのに…実母なのに…残念ですよね😞

• かろろか

かろろか

いっしょですー!うちはそれプラス自分の価値観ゴリ押しです…本当にいっしょにいて疲れるし、正直あまり同じ空間にいたくなくて(>_<)元旦からかなりイライラしてたので同じ方がいて嬉しいです!!

• 1月1日
梅干

私も実母にイライラすることありますが、そこまでじゃないです☺
逆に、実母の方が言いたいこと言えるので楽です😆
自慢話って、例えばどんな感じの事ですか?

• かろろか

かろろか

いい親子関係でうらやましいです!
    自慢話は、人の会話を自分の話に持ってって、お母さんなんてこうだったから、他の人にすごいって言われたのよー!みたいな話を常にする感じです(T_T)マウンティングっていうんですかね?それ今言う?って思っちゃいます。

• 1月1日
  • 梅干

梅干

そうなんですね😓
    うちは、上に二人姉がいますが一番上の姉と母親は喧嘩ばかりです😓

• 1月2日
  • かろろか

かろろか

お返事遅くなりすみません💦
    親子でも合う合わないがありますよね💦

• 1月3日
abc

実母はあまりないですが育児してなかった実父がやんや言ってきて腹立ちます!

• かろろか

かろろか

私、実父もあまり好きでないのでお気持ち少しわかります!
    知らないくせに子どものことをとやかく言われるの本当に嫌ですよね(>_<)

• 1月1日
にんじん69

実母私も合いません。
夏から会ってませんでしたが、やっぱり合わないなと改めて思いました。
もう、次はお盆まで会いたくないです。
車で10分ですけど。

• かろろか

かろろか

うちも20分くらいですが、あまり行きたくないです。実母でも合わないってありますよね!頻繁に会いたいと思う親子関係羨ましいなと思うことあります。

• 1月1日
  • にんじん69

にんじん69

そうですよね、良好な母子関係が私も羨ましいです。
    だからと言って、こっちから合わせて行くのはもう疲れました(u_u)

• 1月1日
  • かろろか

かろろか

お返事遅くなりすみません💦
    ですよね!あっちは全然こっちのこと考えないのに、なんでこっちばっかりグチグチ言われたり合わせたりしないといけないのかと思うとますます足が遠のきます(T_T)

• 1月3日
くまっきー

分かります。
すごく共感出来ます。
私も今実家に帰省していますが、自分のことを棚に上げて散々なこと言われたので、正月早々イライラマックスです。

• かろろか

かろろか

身内の話はこういうとこでしか言えないので共感していただき嬉しいです(>_<)
    ほんっっっとイライラしますよね!自分のこと棚にあげるのもよーくわかります!思い出したらまたイライラしてきます(T_T)

• 1月3日