※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花名
家族・旦那

今、出産前の里帰り中で実家にいます。結婚してからは、年末年始は毎回…

今、出産前の里帰り中で実家にいます。
結婚してからは、年末年始は毎回旦那の実家で過ごしていたので、義実家に帰省しないお正月は今年が初めてです。
旦那が一人で実家に帰ってるんですが、わたしからも電話で新年の挨拶するべきでしょうか?
さっきしようと思い立ったのですが、いざかけようとすると、緊張しちゃって(わたしが電話苦手なのもあり)、何を話せばいいかわからなくなり…
旦那が帰ってるからいらないかなぁとかも思っちゃったりして、結局、まだ電話できずにいます。。
みなさんは、新年義実家に行けない時って、電話で挨拶したりしますか?

コメント

Yukako

うちはけっこうフランクなので、私ならラインですませちゃいます( ˙꒳​˙ )

• 花名

花名

ラインで済ませることも考えたのですが、失礼になっちゃうかなぁとかおもったり…💦
    考えすぎですよね(>_<)

• 1月1日

電話しますね~

産まれたらまた、行きます!と言います

• 花名

花名

やっぱりしますよね💦
    いろいろ考えすぎて、できなくなっています💧
    パッとしちゃえばいいのにって、自分でも思うのですが(・_・;)

• 1月1日

私も今里帰り中で今年は義実家へは旦那のみが帰省してます!!
私は年末にお電話する機会があり、その際に軽く挨拶をしたので、年明けは電話はしていません😅
花名さんが長らく義親御様とお話されてないのであれば、お電話してた方が良いかもしれないですね!
あとはメールとか!

• 花名

花名

実は、10日ほど前に用事があり、お電話はしたんですよね💦
    おうちにもよるかとは思いますが、メールとかラインでも許されますかね💦

• 1月1日

退会ユーザー

普段メールやラインされることがあるのであれば良いかと思いますが、文章て伝わりづらいので電話の方が挨拶はオススメかと!あとは旦那様に電話して、旦那様から親御様へお電話つないでもらうか!
    私自身もやっぱり連絡した方が良いかなと思ってきました。。。笑
    迷いますね。。。😅

• 1月1日
  • 花名

花名

なるほど!
    それなら電話しやすいですね💡
    まず、旦那に電話してみようかと思います!
    ありがとうございます😆

• 1月1日
アーニー

うちは電話してます。
今年もよろしくお願いいたしますって感じですかね。

• 花名

花名

電話されてるんですね!
    ちょっとした挨拶だけで電話を終える感じですか?

• 1月1日
  • アーニー

アーニー

うちは電話をよくするので、何でもない感じで話してます。娘がこんなんだよ~とかって話してます。

• 1月1日
  • 花名

花名

義親御様と仲良いんですね(^^)
    うちも関係が悪い訳ではないんですが、電話となると緊張してしまって💦
    何でもない感じで、今年もよろしくお願いしますでいいんですよね💨
    ありがとうございます!
    まず、旦那に電話して、繋いでもらおうかと思います。

• 1月1日
しーちゃん

電話は苦手なのでメールです😃

• 花名

花名

メールでも大丈夫でしょうか?
    どんな感じの返信が来ますか?

• 1月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は毎年メールですよ☺至って普通の返事が来ます(^-^)
    "体調に気を付けてね""今年も慌ただしくなりそうだね"みたいな感じです👀

• 1月1日
  • 花名

花名

そうなんですね!フランクな感じでいいですね(^^)
    うちもそうなりたいです~💦

• 1月1日