※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

女性は入院中で、娘との別れが寂しくて悲しい気持ちでいっぱい。赤ちゃんのことも大切だけど、娘への愛情が強く、気持ちを切り替えるのが難しい状況。明日から娘に会えない日々が続くので、気持ちを切り替える方法を模索している。


日付変わって12月31日の午前1時過ぎから
入院になり
今日娘に夕方会いました
私は娘の姿をみて
今まで離れたことが無かったから
一気に涙が溢れてしまい
娘は笑顔で私の手を握ってくれていて
抱き締めたときのぬくもりも
ママと呼ぶ声も、大晦日もお正月も私はは病院だし旦那は仕事で側に居てやれなくて、
病院にきたのが夕食時で
お蕎麦が出たので、抱えて食べてたら
いつも見てた食べる姿なのに
こんなにもありがたいものだったのかと
帰るときに明日も来てねって言ったら
悲しそうな顔をして私の両親と帰って行きました。

娘を見送った後号泣です。

高位破水だし、今日でようやく35週
お腹の赤ちゃんだって大切なんですが
もう娘への愛しさとか恋しさが凄いです
寂しくてたまらない。

家にいると悪さもすごくて
イライラもして、一人になりたいって思ってたのに
寝てるときに腕枕してたことや
ママって甘えながら寝てたこと
そんな事ばっかり思い出して

旦那は
退院したら大変になるんだから
ゆっくり休むんだよ、大丈夫だから
とにかくお腹の赤ちゃんと元気に家に帰ることだけ考えようなって言ってくれて

保育所や幼稚園に行きだしたら
このときの事がきっと娘のプラスになると
前向きに考えようと話したのですが

どうしても、目が覚めてしまって

お腹の赤ちゃんに話しかけたりしながら
過ごしていますが、やっぱり娘のことが
気になります。

父親が今日まで休みなので
今日は娘に会えますが
明日からは誰も連れてこれないので
会えない日々が続きます。

なんとか気持ちを切り替えなければならないのに

二人とも弱いママでごめんって
気持ちでいっぱいです。

あと二週間
あと二週間たえてれば
娘にも赤ちゃんにもこんなに負担はかけなくて良かったのに。
年末の買い出しでそんなに重いものも持ってないですし…
原因はなんだったろう
バチが当たったのかなど
考えてしまってます。



コメント

かぼす

いつもはイライラばかりで
もう少し自分の時間が欲しい!
なんて思っちゃいますけど
いざ離れると一つ一つの行動が
大きな出来事に思えますよね。
少し会わないだけですぐ何か出来る
ようになってたり成長が早くて
余計感動です。一人の時間なんて
いらない、ずっと居たいって
思いますよねX-<

あと二週間も会えないなんて…
入院で不安なのにさらに不安ですね。
涙止まらないです(TT)
頑張って下さいね!
頑張って下さいなんて言って良いのか
わかりませんが…
乗り越えた先にさらなる幸せが
待ってます!
旦那さんの言う通りお母さん、
赤ちゃんの命も大切ですよ🙌

上のお子さんと会えた時は、
思いっきり頑張ったねって抱き締めて
あげて下さいね♪

  • たぬき

    たぬき


    ありがとうございます
    読んでて泣いてしまいました
    がんばります(´;ω;`)
    毎日気づかないだけでどれだけ
    幸せにしてもらってたんだろうとか
    可愛いばっかりで
    もう悪さしてても可愛くて
    一応子供は泊まれるんですが
    一緒に泊まれる大人が居ないので
    離ればなれです…

    • 1月1日
  • かぼす

    かぼす

    居ないからこそ大切さがわかります
    よねX-<
    応援してますからね!
    もう朝ですがしっかり寝て下さいね♪

    • 1月1日
  • たぬき

    たぬき


    ありがとうございます(´;ω;`)
    最初の子なので可愛さも人一倍で
    今日来たらたくさん甘やかすためにも体力温存しときます‼️

    • 1月1日
みのむし

私も今2人目妊娠中なので、出産の時に入院したら同じ気持ちになるだろうなと思いながら読ませてもらいました😢

普段イタズラばかりでイライラしてても、可愛い我が子と離れて過ごすのは心配だし絶対寂しいですよね😫私も今から入院中の娘のことが心配で…

旦那さん優しいですね☺️今はお腹の赤ちゃんの事を一番に無理せずゆっくり休んでくださいね♪♪

面会に来た時、無事に出産を終えてお家に帰った時には上の娘ちゃんをたくさんたくさんギューっとしてあげましょ😊💕

  • たぬき

    たぬき


    突然の入院だったので、
    臨月まではたっぷり娘とラブラブして
    旦那と初詣に連れていかないとねって話したり、旦那は上司に有給とっていいかなど
    色々確認してくれたりしてたんです。
    娘が一人っ子として私たちを一人占めできる貴重な時間が突然打ちきりになって私の方が娘、娘って泣いてます(*_*)
    旦那は普段イラッときますがこんなときはやっぱり夫婦だなって支えられます。

    昨日来たときに
    さみしがり屋のお前のために
    おれの匂いがするブランケットだよって持ってきてくれたりしてます(*´ω`*)

    はい‼️もうたっぷりたっぷり甘やかすつもりです❤️

    • 1月1日
すーちゃんまま

私も切迫で入院中は娘のことばかり考えてました。
赤ちゃんがえりでかなり不安定になってる最中だったので、病院でこのまま入院です、と言われた時もお腹の子ではなく娘を思って泣きました。
あと娘の面倒を見てくれる両親や主人に申し訳なくて、、、

結局入院中、34週入った日に高位破水して34週3日で出産し、NICUなどでお世話になりましたが20日で退院できました(^^)退院して10日くらいたったのですが今は寝るときに右を見れば娘が、左を向けば息子が寝ていてすごく幸せを感じます。娘も息子も頑張ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
たぬきさんも、もうすぐそんな日が来ると思います、お辛いとは思いますが頑張って下さい!

  • たぬき

    たぬき


    まさに今そんな状況です(´;ω;`)
    まだまだ甘えん坊な娘の小さな身体に
    どれだけ不安を与えてるんだろうって
    もう帰りたい、娘といたいって気持ちがあって
    私の場合突然の高位破水だったので
    病院来たときに
    ただの尿漏れであってくれって
    願ったんですがダメでした(*_*)

    経験者のお言葉心強いです(´;ω;`)
    今日先生からNICUがある病院にうつるかこのまま粘るかのお話があるので
    お腹の子や娘のために
    幸せな日々目標にがんばります‼️

    • 1月1日