※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

子どもを作らなければよかった。遊びたいし仕事もしたい。産まれたら変わるのか。頑張る気になれない。

もうどうでもよくなってきました。

ひとりで頑張らないといけないなら
子ども作らなければよかった。
遊びたいし仕事もしたい。

産まれたら変わるんだろうか。

もう何も頑張る気になれない。

コメント

rimo

そう思うときありました。
そういうときは無理せずできる範囲で好きなことするといいですよ。
私は妊娠してから色々制限されて、お金も使えなかったので
嫌な事があれば一人で泣いてました。
出産してまだ3日くらいで退院してからのこと考えると不安ですが
どうにかなる的にあんまり、深く考えないようにしてます。
mioさんもつらかったら、泣いてママリで愚痴吐いて
甘いものでも食べて面白いテレビでも見ましょう。
そしたらすこし気が紛れますよ。

• m

m

少し前まで毎日のように泣いてました。
    ただ、何かの糸が切れたのか、
    運動もしなくなったし、ご飯も食べなくなったし、タバコも再開してしまったし。
    泣くことは無くなったんですけど、妊婦って意識がなくなっちゃって。

• 12月31日
天さん★

旦那さんと何かあったのですか?

• m

m

何もないです。
    会話も特になく。

• 12月31日

どうしましたか?😣

もう少しでお子さん生まれるんですね☺️✨

• m

m

そのはずなんですけどね。
    こんな親のところには出て来たくないんでしょう。

• 12月31日
HSHmama

いろんなものを犠牲にしても、きっと産んでよかったと思えると思いますよ♡
男性が『父親』になるのは時間が必要です。うちの旦那は子育てに非協力的な人です。
でも最初から期待もしてなかったです!
いまはイクメンとか子育ては2人でする時代になってるからやらない方がおかしいんでしょうけどね!
でも、子供が大きくなれば父親としての役目を子供達にさせられますよ!

あまり悩まず、まずは元気に赤ちゃん産まれること願ってますね♡
来年もmioさんにとって、よりよい年になりますように♡

• m

m

旦那と平等になろうと考えてることがダメなんですよね。頭ではわかっていても、感情が追いつかなくて。

• 12月31日
reila

大丈夫ですか?😭💦💦

• m

m

できることなら妊娠前に戻りたいです。

• 12月31日
  • reila

reila

わかります!!

私も、出産間近の時、
    遊びにも行けないし、
    お酒も飲めないし、
    仕事だって出来ないのに、
    旦那はよく飲みに行ったリ
    ゴルフ行ったリで
    イライラでした。

産まれてからも
    育児はあまリしないし、
    家事も全くしません笑

外面だけはよくて、 
    出掛けた時だけ、
    イクメンをアピールしたいのか
    抱っこして離さないし、
    ミルクもあげてくれます。

産まれる前はいろいろ不安に
    なリますよね。。

• 12月31日
  • m

m

ありがとうございます。
    不安が強くて、、寝たら少しスッキリしました(^^)

• 12月31日
きなこ

大丈夫ですか❓
少し頑張りすぎてしまったのかな(´・ω・`)

私もそんな時期ありました💦
タバコ吸えんし、妊婦だから制限されること多いし、遊べんし、キャリアも捨てたのに旦那は変わらなくてズルイと思ってました😅

旦那は父親の自覚なくて、妊婦の私が高いところで作業してても代わろか?も大丈夫か?の一言も言えない、つわりで苦しんでるのに飲み会に行くような人で。

もうこの人には期待しない、諦めようなんて何度考えたことか。産む前からシングルマザー計画立ててたくらいです笑

でも、そんな旦那も子供うんでから少しづつ変わりましたよ✨まだ完璧じゃないですが、子どもの力は大きいと思います!

頑張らなくていいんです!おこさんも、お母さんのお腹が心地よくて長居してるんですよ、きっと!

• m

m

わたしも、シングルマザー計画たててます。笑
    寝たらスッキリして、朝、おしるしもありました!
    チビちゃんが励ましてくれたんですかね?(^^)

• 12月31日
みー

ダメなお母さんって悲観するの辞めちゃいましょう(╹◡╹)
旦那さんと平等になるように戦いましょう!

私は出産して直後の感想がやっと煙草吸える〜でした😁笑

ダメ母なので生後1ヶ月の娘を旦那に任せライブに行きました(*´∀`*)
その時は泣いて懇願しました( ̄▽ ̄)笑
相変わらずの自由人で友達にも呆れられてますが、気にしません!
私は子ども愛せなくなるくらいなら一時保育でも使って遊ぼうと思ってますよ(o^^o)

• m

m

わたしも、早く職場復帰しようかと思ってます(^^)
    旦那と戦う、、わたしは負けそうです笑

• 12月31日
ゆきち

毎日酒浸りな私でしたが妊娠後全く飲む気力もなくなりましたが、育児についてや妊娠について少しも調べようとも話を聞こうともしてくれない旦那相手に、なんで子供作ってしまったんだろうと思ってしまう事がたまにあります。
そして周りは遊んでるからといって自分も遊びたいなどは思いませんが、臨月を迎えると共に成人式があり、もしもの事を考えて欠席したので周りの前撮りなどを見て振袖姿羨ましいなどと思って悲しくなる時があります。
妊娠する前はがっつり社畜な私でしたが仕事が大好きで楽しくて働いていたので今も時折戻りたい、働きたいという思いは変わらないです😂
誰だってそう思うことありますよ、大丈夫ですよ😌✨✨

• m

m

ありがとうございます。
    ホルモンの影響で気持ちも不安定になるんですかね?(´・ω・`)
    あと少し頑張ります!

• 12月31日
  • ゆきち

ゆきち

ホルモンの影響あると思います(笑)
    全く話変わっちゃうんですが、私は元カノのこと気にしなかったのにめっちゃネガティブになって自分より元カノと結婚した方がよかったんじゃないかとか意味もなく自信なくなりすぎてやばかったです😂
    もう少しですね💓安産でありますように👶💞💞

• 1月1日
、

凄い分かります。
私一ヶ月ちょっと前まで籍を入れる予定だったのですがこんな考えなものなので彼の朝帰りや遊びに行くことを許せなくて、女の子もいたし私妊婦でこんな体型でこんなブルーで無口なので浮気されてるとか浮気されるとかすごい思いすぎて、私から別れを告げました。
その彼は今新しい彼女ができたみたいです。
もうショックで、お腹の子をどんな顔をして迎えてあげたらいいのか分からないし、そんな男を捕まえた私が悪いしもっと耐えてればと罪悪感で毎日自分責めてます。
正直妊娠しなきゃ良かったって思うし私もタバコを再開してしまっています。
こんな女だから彼も感情無くなったんだなって思うし、子供もこんな親のとこ来なきゃ良かったって思っているんだろうと思ってます。
なんか、色々ありすぎて年越しとかどうでもいいし新しい年だからっていいことがあるわけでもなく。
でも、お腹の子に会いたいと思ってしまいます。
自分がどんなに最低な人間だとしてもお腹の子は、産まれたら愛してくれると思って産まれてきてくれます。
生まれるまで、頑張ろうとか思えなくて当たり前だと思います。
目に見えないですもの、今は仕方ないです。
40週ですので長くてあと1週間2週間の我慢です。
私なんてまだまだ一ヶ月も我慢です。
私からしてみればとても羨ましいですよ。子供に父母がしっかりいるんですもの。
どんな事があっても、子供から父親を取り上げなかったあなたを尊敬します。
我慢もできず話したい事も言えず彼ばかり責めて勝手に別れて落ち込んでいる私より、何百倍も尊敬します。
何があったのかは分からないですが、産まれたらこんな事考えられなくなるくらい忙しくなると思います。

産まれて気持ちや生活が少しも変わらないことはないと思います。
産後の生活も赤ちゃんの顔も性格も何もかも想像もつかないと思いますが、本当に後少しです。
頑張ってください(>_<)

• m

m

わたしも、浮気とか心配なことはたくさんあります。これからも不安なことは続くんだろうなとおもいます。
    こんな私を尊敬とか、、、本当にありがとうございます。

• 12月31日