※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
その他の疑問

貰った服を返すのは失礼?息子がまだ小さい時にお隣さんからベビー服を頂…

貰った服を返すのは失礼?

息子がまだ小さい時にお隣さんからベビー服を頂きました
うちはもう着ないし良かったら着せてと
ちょうど季節の変わり目で服を買うお金を節約したかったのでとっても助かりました
服買わなくていい位でした(姪の服もあったので)
しかしつい先日お隣さんのお腹がふっくらしてるのに気が付き…
妊娠してたんです!ヾ(*´∀`*)ノ
まだ性別は聞いてないらしいですが、もし男の子なら貰った服を返した方がいいのかなと…
でも貰った服を息子は着てたし返すのは失礼でしょうか?
貰ったのは冬服ですが息子が着ていた夏服があるのでまだ綺麗なのはあげようかなと考えているのですが…
服の事を聞くにもなんて聞けばいいのかわからず…ヽ(;▽;)ノ
みなさんならどうしますか?

コメント

グラタンひつじ

返すのはちょっと失礼になるかもしれないですね。
そんなこと気にしない仲なら問題ないと思いますが、普通に洋服をプレゼントするのも良いかと思います。

かえさん

私なら頂いた服結構気に入っていていっぱい着させて頂いたから
よかったら夏服やけど使ってくれる?と伝え産まれたらお祝いとして新しい服買って渡すと思います😋💓

タルト

もらった服返すのもと思うので…お祝いにお洋服か何かあげたらよいのではないでしょうか?

ポコ太のママ

私がお隣さんなら返されても、元々自分が子供に着せていた服だし、なんとも思いませんが(^^)
お隣さんには新しい服など何かプレゼントしつつ、それとなく聞いてみるのもありだと思います!!

ろびぴ

わぁぁおめでとうー!!
私もお洋服貰ったし、うちが使ってたやつで綺麗なのは使ってー!ってテンション高めで勢いで話す🎵
貰った服はどうするー?もう着てないのもあるよー?って伝えてみる??

貰ったのも沢山着ちゃったけどお気に入りとか着せたいのあるか見てねー😃
とか伝えてみる‼
私は素直に聞いちゃいます(笑)

n

おめでたいですね♡

私だったらお隣さんがお返しを気にしない程度の金額のあの時お洋服頂いて本当に助かったよ!のプレゼントをしつつ、
お隣さんとの仲にもよりますがお家に招いてとかお洋服を並べて欲しいの持ってって!とか♬

頂いたお洋服は私だったら
お隣さんのお子さんと、質問者さんのお子さん2人着せたので返さないと思いますヽ(*''*)ノ

テレホン

全く同じ状況です!私の場合ひいとこですが。。返して返す時に少し服を買おうと思ってました!

ゆーりちゃん

あげたの返されたら個人的には悲しいですー💦

さるさん

産まれたときの季節が違うと、季節感とサイズ感が結構違いますよね〜。
返しても着れない場合もあるんじゃないかなと思うので、他の方が仰るようにお祝いとして新しいお洋服をプレゼントされたらいいかなと思いました。
お洋服を貰ったということで、その方の趣味はなんとなくわかるでしょうし、プレゼントしたらきっと喜んでいただけますよ🎶

ろたん

返事が遅くなりすみませんヽ(;▽;)ノ
あれからお隣さんとは会ってないので服の事では聞けず…
お祝いとして新しい服とお古でもいいと言ったら息子が着ていた服もあげようと思います
産まれるのが楽しみです♪
みなさんありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ