※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

破水があり入院しましたが、陣痛がこず、内診が痛くて子宮口が2cmしか開いていない状況です。お腹が痛み、陣痛かどうか分からず、明日の朝に陣痛促進剤を打つ予定です。

今日、破水があり入院となりました。
ですが、陣痛がこず…
内診グリグリをされたのですがそれが物凄く痛くて、痛いと発狂してしまいました。
子宮口も2cmしか開いてないとの事で子宮口を柔らかくする注射をされ今に至ります。
それからずっとお腹が痛いです。
陣痛なのかなんなのか…
かなり短い間隔で痛くなったり、少しよくなったり…
このまま陣痛が無ければ明日の朝7時に陣痛促進剤を打つとの事でした。
辛い…けど、我が子の為に頑張ります。

コメント

グリグリ痛いですよね💦

もう少しで赤ちゃんに会えますよ!頑張ってください💕

うーたんまん

私も朝破水しそのまま入院しました。
その日の夜中2時頃から感覚的な痛みがあり翌朝6時くらいに我慢できません!とナースコールし陣痛室に行き、自分の陣痛あるのに促進剤を打たれて午後2時頃出産しました(^O^)
促進剤打ってからは痛みが激しすぎて死ぬかと思いました(>_<)自分の陣痛で産めるといいですね♪
早く赤ちゃんに会えますように⭐︎

オレンジミント

私も高位破水した朝方に入院しました😥
子宮口はその時点で1㎝しか開いておらずまだまだ固かったです💦
促進剤服用してからも陣痛も不規則で痛みも和らいでしまい、子宮口もなかなか開きませんでした💦
そのあと内診グリグリされました…
痛すぎて死ぬかと思いました😰そのあとヘロヘロになりましたもん😖
でも出産には必ずゴールがあるからねと助産師に励まされたおかげでなんとか耐えることができました✨
赤ちゃんも頑張ってます🙌
ママも一緒にファイトです👍✨
無事に産まれてきますように🌼

もちち

グリグリ痛いですよね〜!会うためだと思いつつも先生がいらっしゃるときもちあとずさりに。。耐えるしかないのですが、頑張ってください!!

かえで

わたしも破水→入院の流れでした!
夜中に陣痛が強くなって、夜通し陣痛に耐えて朝出産になりました。
破水後は陣痛のじの字もなく、たまに少し痛かったのが
夜になるにつれて強くなってものすごく辛かったです。
腰が割れるような、肛門のあたりが重痛く、何度もNSTを外してもらってトイレに行く…そんなことを繰り返していました笑
産んだ瞬間痛み忘れるなんて嘘だろうと思っていましたが、忘れます笑
陣痛、出産には必ず終わりがきます!絶対終わりが来ると思ったら頑張れますよ\( 'ω')/