※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーか
その他の疑問

ニキビに困ってます。19歳です。皮膚科に行って薬貰いますがなかなか治…

ニキビに困ってます。19歳です。
皮膚科に行って薬貰いますがなかなか治らず、色々な薬を試したり、塗り薬でも試しましたがなかなか治りません。

お肌を綺麗にしたいのに、綺麗にならないです。一体どうしたらお肌綺麗になりますか?

洗顔だってきちんとしてるのに。
寝不足とかもないし。

綺麗なお肌がほしい。。

コメント

つむちゃん

食べるものも関係してるのではないですか?

• きょーか

きょーか

とくにニキビが増えそうな食べ物は食べてないです。。
    野菜も気遣って食べてましたがなかなか治らないです。
    肌の赤みとか、プロアクティブも使いましたが酷くなったのでやめました。

• 12月29日
wakame

洗顔のしすぎとかはないですか?(^^)

皮脂を取りすぎてもニキビの原因になります!

あとはお風呂に入る時の洗う時の順番とか
顔を必ず最後に洗うようにするといいです(^^)

薬があってない可能性もあるのでまた皮膚科で相談するのもいいと思いますよ🙆

• きょーか

きょーか

たくさん皮膚科に通ってましたがお金がかかる一方でなかなか治らないです。
    顔はいつも最後に洗ってます。

• 12月29日
Y.

私も19歳でニキビに悩んでます😅😅
皮膚科の治らないですよね、
私は雪肌精に化粧水とかを変えたらだいぶ落ち着きました。あってる化粧水とか見つけて保湿するのいいと思います!
あとお風呂上がる時冷水で最後顔引き締めてますこれだいぶ効いてると思います😆

• きょーか

きょーか

ニキビって本当に邪魔ですよね。
    自分の顔見るだけで吐き気がします。

あたしは化粧水 豆乳イソフラボンっていうやつを使ってます!

おー、、それはやったことないのでお風呂でやってみます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 12月29日
  • Y.

Y.

本当ですよね!!
    気分が本当最悪に一気になりますよね!

おー!いいですね!!

たぶんきくとおもいます!何日かやらずにしてるとまたニキビ酷く復活するので🤔🤔

• 12月29日
  • きょーか

きょーか

気になりすぎてたまにいじったりしてます。。。いじるの本当はよくないんですけど。。なんかついついいじってます😅😅

そうなんですね!!なんかいい事聞いた気します!!今日から試してみます!
    あとはなにかありますか??
    どれくらい良くなった気がしますか?

• 12月29日
  • Y.

Y.

すごいわかります!!
    それでそのあとすごい後悔してます😩

ぜひぜひ!!
    あとは便秘を改善するようになったらだいぶ変わったと思います!
    高校入った頃から毎日トイレにこもるようにしたらだいぶ変わったと思います!!
    ニキビ!!って感じのニキビは消えました!

• 12月29日
とらきち☆

私の場合は、dプログラムのピンクを使うとよくなります。

かんそうしてるから、皮脂がでてニキビができるタイプです。

• きょーか

きょーか

あたしオレンジつかったことあります!
    ピンクってどんな役割でしたっけ??
    ピンクつかったことないので気になります。。

• 12月29日
  • とらきち☆

とらきち☆

乾燥をおさえてくれますよ。オレンジはニキビ用なのであってないときに使うと逆に乾燥させてしまうので、皮脂がでてきてよけいに、ニキビでやすくなります!
    美容部員さんに絶対見てもらって買ってくださいね~😆

• 12月29日
N

私は妊娠してから今までにないニキビが顔中に出ています😵💦皮膚科にて塗り薬をもらいましたがすぐに違うところに出てきたりで薬が間に合わない状態でした😭

今は、ニベアの青缶を体と(背中ニキビも凄いので)顔に御風呂上がりと朝につけてます。そしたらニキビが治り出ていたのも直ぐに枯れ始めました😊✨ニベアは保湿成分もたくさん入ってるからですかねー

なので、今はずっとニベアの青缶使ってます

• きょーか

きょーか

ニベア塗ったんですけどこれもまたニキビひどくなってしまったんです😅

妊娠中ニキビふえることもあるんですね😲😲

• 12月29日
  • N

N

妊娠前まではニキビ背中だけでなかったんですが、妊娠した途端、顔中にでっかいのが出てきて…未だかつてないニキビに悩んでます😢💦

• 12月29日
ママリ

私は皮膚科で貰ったダラシンという薬塗ったらすぐ治ります!
洗顔もし過ぎたら逆効果だったりしますよ!
あと、牛乳石鹸で洗顔すると良いって聞きました!

ぽろねーぜ

高校生の時、ニキビになりかけ?みたいなのがおでこにできたとき、美顔水っていう化粧水使ったら治りました!
ただとても薬品臭いですが...💦薬品臭いのでもしかしたら成分も結構強めかもなので、合う合わない激しいかもしれないです💦

• きょーか

きょーか

あたしもそれつかいました!!
    めっちゃ臭いです、
    使ってみてヒリヒリしたりしたのでちょっとやめました😅

高かったし、勿体ないから続けたかったですけど臭さとヒリヒリに耐えられなくてやめたんです😅😅

みそごまさん

• 12月29日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

やっぱりきついですよね美顔水(笑)
    病院に行っても治らないのは辛いですね...。
    うちの姉もどうやっても治らなくって、でも気がついたら跡も残ってないレベルで綺麗さっぱりです。
    時間はかかりますがいつかは治ると思いますので😭
    きょーかさんの肌が早く治りますよーに❤️

• 12月29日
まめこんぼい

ニキビつらいですね😣私も10代から悩まされていました。お気持ち分かります。
ニキビの出やすい体質に加え、肌と食生活は関連してます。ニキビの出やすいものは食べてない、ということですが、何らかのアレルギーがあるのかも、と思いました。健康に良くても体質的に合わないとか、他の人が食べて大丈夫なものでも、自分はニキビが出てしまうということはあり得ます。
皮膚科で改善しないのであれば、アレルギー科など、別の診療科でアドバイスを受けてみてはいかがですか。
私は産後に乳製品と小麦を控えて野菜と魚メインの食事にしたところ、肌質が変わり、吹き出ものが出なくなりました(産後のホルモンバランスもありますが)。
清潔を保つ以外は化粧品や外用薬は二の次で、腸や内臓からケアした方がおそらく改善の余地はあると思いますよ。