※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠8週目で親に報告するのは早いでしょうか?みなさんはいつごろ報告しましたか?どのような言い方で伝えましたか?

2日前に7w5dで心拍確認できました。
年末年始に実家に帰るので、親に報告しようと思いますが、8w目で報告って早いでしょうか?
みなさんが妊娠した時、いつごろ親に報告しましたか?また、どのような言い方で伝えましたか?
教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

mama♡

親への報告は、病院に行って子宮内というのを確認してからすぐにしました☺️

まだ胎嚢のみのエコー写真でしたがそれを見せました💡

いーきー

自分の親には検査薬したとこから伝えてます。笑 妊娠したかもーー\( ˆoˆ )/って言いました♪
旦那の親には赤ちゃんができましたー!と報告しましたよー( ∩¨∩* )

専業主婦

自分の親への報告であれば8週でも全然良いと思います👶

私は妊娠検査薬で陽性が出た日にLINEで連絡しました👀

ぴー

不妊治療でなかなか子供ができなかったので、検査薬で陽性がでた瞬間に「わたし妊娠できたかも!」って連絡しちゃいました😂今思うと子宮外とか初期流産とかもあるしめっちゃ気が早いですが、はじめての検査薬陽性が嬉しすぎて...😆

なほりま

おめでとうございます!!!

私は3w5dでフライング検査してすぐに報告してしまいました。丁度会う予定で、お酒も勧められたので、変に断るのもおかしくなりそうだったので😅
お酒飲むためにフライング検査したんですけどね笑

義実家は初診を済ませた7w辺りだと思います。こちらもお酒が理由です笑

言い方はどちらも「出来たかもしれない~~だから飲まない~~」と軽い感じです。改まっての報告は照れてしまうので😂

私の場合早すぎましたが、心拍が確認出来ているなら、家族には言っても良いのではないかと思います。今後何かあった時に支えてもらえると思います。

ちゅこはは

私も今日から実家に帰ってきてます。食べたくないものなどもあるので、まだ初期だし、先日の検診の先生の反応も微妙だったけど言うかなぁと思っています。

かんちゃん

早めのほうがいいと思いますよ!
つわりがひどくなったりするとサポート
いるかもしれませんし!

api

私は5年子供ができず不妊治療してましたが、妊娠検査薬で陽性がだた時点で母に妊娠したかもーと嬉しすぎて言っちゃいましたよ。でも2回流産してるので、また流産するかも…とは言ってましたが。
旦那のお義母さんには病院で心拍確認したら報告しました!嬉しくてだまってられませんでした!

実親には心拍確認できてから2人目できたよ!、義両親には年末帰ってきたので直接孫が増えますよーって報告しました😄
産まれるまで何があるかわからないことは一応伝えてます😅

かおり

あたしは今7週ですが12週までは黙っている予定です!心拍もまだ確認してないのもありますし、自分の母親が二回流産してるんで、慎重になってます。