※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴっぴ
ココロ・悩み

未熟児で生まれた三男が退院のめどが立たず、網膜症の治療中。明日の検査結果次第で退院か不明。不安で吐き出したい。

私の三番目の息子の話です。。今まで超未熟児で生まれ今日まで必死に頑張ってきました。1ヶ月前退院目前まで来て未熟児網膜症を発症し二回レーザー治療をうけて経過観察してきました。。先週日曜日Dr.から年内の退院は難しいと言われ泣き崩れた矢先面会で今日夕方18時以降にもう一度目の検査をして眼科の先生が帰っていいよとオッケーがもらえれば明日迎えに行く予定になっています。しかし結果次第なのでまだ分かりませんがなにをしてすごしていいのかわからず。。退院できるのかなとばかり考えてしまい吐き出させてもらいました。

コメント

もふもふ

ドキドキしますよね😣うちも退院出来るか出来ないか明日10時に連絡します!て言われた時気が気でなかったですよ😢ずっと祈ってました🙌

• かなぴっぴ

かなぴっぴ

結果はなんだったんですか?先程先生から一旦連絡があり治療をするところだといわれこれから今後の話をするので連絡すると言われました。。退院難しいですよね(涙)

• 12月28日
  • もふもふ

もふもふ

結果は幸いにも退院でした。
    退院ならベストですが、もしそうでなくてもその間に少しでも治癒に近付いているんだと勇気を持ってくださいね😣!

• 12月28日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

だめでした

• 12月28日
  • もふもふ

もふもふ

そうですか。。お辛い知らせでしたか😢お子さん頑張って戦っているんですね😣

• 12月28日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

はい。頑張ってますがやはりつらいです。

• 12月28日
  • もふもふ

もふもふ

一度期待した分、余計ツライですよね😢

• 12月28日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

はい。。直してあげなきゃ見えなくなる可能性もあるのですが。。nicuに通い始めてもう3ヶ月です。。体重も3076なのに。。

• 12月28日
  • もふもふ

もふもふ

実は看護学校時代に同じ疾患持っていた女の子を受け持っていました。その子も500gで生まれ。。でもしっかり治療して眼鏡はしてますがもう4歳になって、標準体型、ちゃんと字も読んだり書いたりできてましたよ。

• 12月28日
  • もふもふ

もふもふ

3ヶ月も通われているんですね。。お子さんもお母さんを会うのを楽しみにしっかり成長されたんですね😢頑張り屋さんだ。

• 12月28日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

必死に頑張ってますよ

• 12月28日