※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

旦那の母親のコンビニで働く弟が仕事をサボり、旦那がイライラしています。そのせいで旦那の負担が増え、給料も減る状況で、私は何もできないのが情けないと感じています。

旦那のお仕事についてなのですが、、

某コンビニの夜勤仕事です。
身内でまわしているのですが、、
元々旦那の母親が主に店を経営という感じでした。
けど、そこに母親の弟が働くようになり
旦那がイライラして朝
帰ってくるようになりました。

訳を聞くと、、、
その弟さん、とってもだらしなく
・朝、旦那と入れ替わりの時だけ
30分、時にはそれ以上に遅れてきて
よっ!おはよ!みたいな感じで出勤
・自分の仕事であるごみ集めや
レジ精算作業終わってる?
時にはそれぐらいやってけよと言うそうです。
・オーナーである(旦那から見て)
祖父に可愛がられており月に数十万程
もらっている。それ相応の仕事していないのにです。

言っていくときりがありません。
そして、その話を聞く私は本当に
心から煮えくりかえる程の怒りを
おぼえます。(-_-)
そして、その弟さんが来たせいで
旦那が深夜と早朝のリーダーになるという話もなくなりました。
(リーダーをやってくれれば雑務や足りないシフトカバーなど他の責任のある仕事があるので給料プラス10万程貰えるという話)

ほんと、ろくでもない人間はこの世に尽きないんだなと改めて思いました。
旦那の寝顔を見てるとそんな中でも頑張っているんだと思うと本当に腹立たしく
イライラしすぎて泣いてしまいます。
そして、身内同士のことなので
私は何も出来ないということ本当に情けないなと。
ただの愚痴です。
閲覧ありがとうございます。

コメント

deleted user

それは旦那さんもおもしろくないですね。仕事なのだからきちんと評価されないとモチベーションも維持できないでしょう。

この際、弟さんには突っ立てるだけにしてもらって、その他のことをすべて旦那さんがやってしまってはいかがでしょうか?

働き具合の差が明確になれば、弟さんのポンコツさも明らかになると思うのですが。。

  • れい

    れい

    実際、今は突っ立てるだけです。
    だけど、女性には優しくしたりしていてあまり悪い感じではないようです。
    それに、副店長という立場なので
    旦那の母親かオーナーである祖父しか
    ダメ出しなどできない状況です。

    新人にも仕事を教えず
    教えていたとしても初めての方からしたら説明不足。
    お客さんにもたまにタメ口などもあるらしいです。
    ポンコツなのは誰しもわかっていると思います。
    けど、副店長という立場で守られてるんです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなポンコツなのに副店長を任せている祖父とお母さんに問題がありますね💦

    いっそのこと転職してもいいんじゃないかな?と思います😅💦

    • 12月27日
  • れい

    れい

    旦那の母親も相当怒ってます。(^^;
    ただ、オーナーである祖父には
    何も言えないんです。
    旦那が転職すると現段階で私も転職する事になってしまいますし
    何より、旦那は母親の事を助けてあげたいようなので何とも言えないです。(^^;

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ、もう辛抱しかないですね💦
    旦那さんが店長になれますように…。

    • 12月27日
  • れい

    れい

    そうですよね。(^^;

    私もそうなるよう願います。(T^T)
    コメントありがとうございました

    • 12月27日
deleted user

旦那さん転職考えても良いのかなと思いました。夜勤は大変ですよね💦
せっかく頑張ってもその弟さんの方が立場?は上なのかな…。
身内のなあなあな感じで、本当に嫌ですよね。
将来お母様が事業を継いで、その後は旦那さんが継ぐ予定ですか。それならその時戻っても遅くないかなと思いました。
まぁどこの会社でも仕事しない人はいますけど😅

  • れい

    れい

    旦那が転職すると私も昼間働いている仕事を変えなければなりません。(^^;
    立場からしたら上ですね。(T^T)

    そこも危ういようです。
    旦那の母親が今までの経営をほとんど一人でしてきました。
    事実、母親が長女ということもあり
    母親がオーナーで旦那が店長でというのもありなのですが、、、
    弟がそれを許すかという話ですね。
    遺言書などもあればいいのですが
    祖父がその弟さん可愛いあまり
    変なことを書かなければいいのですが。(^^;

    • 12月27日