※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

初マタの21週の検診で体重が350グラムで心配。性別は不明で赤ちゃんが動いていて見えず、先生は笑っている。どうしたらいいか悩んでいる。

現在21週に入った初マタです😀

今日、今年最後の検診に行ってきたんですが…体重が350グラムでした…。
小さすぎますよね?
先生は、心臓もちゃんと動いてるし身体もよーーー動いてるから大丈夫!と言われたんですが心配で心配で…😩
あと、本当だったら今日性別が分かる予定だったんですが、赤ちゃんが…まー、あぐらかいてるわ、伸ばしたと思えば足をバタバタバタバタと…で見れませんでした😓
怪しい物が見えたような……(笑)って股を見せてほしいのに必死に抵抗してるのか分かりませんが先生笑いが止まらないみたいで😂

一体どうしたらいいやら…😓

コメント

こんにちは(^ ^)
私の息子もそのくらいでしたよ👶✨
毎回健診で、標準値内でしたが
小さめでした(p_-)
初めは不安で仕方ありませんでしたが、先生が大丈夫といえば問題ないと思います(^ ^)私の息子もとっても元気です😌⭐️

• マママ

マママ

どうしたら大きくなるんですかね?🤔
    私の増えた体重を分けてやりたいぐらいです😂

• 12月27日

退会ユーザー

私は漢方薬を処方してもらいました(^ ^)!

• 12月27日
まま

私も小さめです(*´꒳`*)
甘い物を食べると栄養が
赤ちゃんにそのまま行くみたいですよ♪

• マママ

マママ

甘い物ですか!
    …さすがにケーキとかチョコとかだと、糖尿病になりそうだから…フルーツの方がいいんですかね🤔

• 12月27日
さき

見返したら、20w6dの検診で345gでした😊☘️同じくらいですね!
突然ビッグになることはほとんどないから、正常範囲内で小さめで推移するよ〜と言われました。その通り9ヶ月まで育ってます。お腹小さめで楽ですよ(笑)

ちゅん🖤

20wの時ですが293gでしたよ👶🏻
ずっと平均より下でしたが後期入ったら大きめだねと言われたのでこれから大きくなる事もあります😂💖
先生に大丈夫と言われてるなら大丈夫だと思います👍🏻誤差もありますしね🤔

mimi

今二人目が22週ですが
21週の健診で380グラムでした
誤差もあるので
エコーでそんなに隠せるほど
動けたらきっと大丈夫(*´ω`*)