※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パフィー
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が小さいですが、異常はなく元気です。病院での詳しい検査は今のところ必要ないと言われました。頭が小さい赤ちゃんでも元気に生まれてくる可能性があります。

赤ちゃんの頭が小さいです。28w0dで、BPD61、FL48です。体重は914gでした。医者からは、小さめな赤ちゃんはこんな感じだよーと言われたのですが、小頭症ではないかと不安でしょうがないです。エコーでは他に異常は見つかっておらず、赤ちゃんは元気だそうです。総合病院などで詳しい検査が必要か伺いましたが、今の所は必要ないと言われました。ネットを見るとこんなに小さいBPDの赤ちゃんがなかなかいないので、不安になってしまいます。頭が小さめでも元気に生まれてくるでしょうか。

コメント

™️

調べたら、+になるいいことは
ほぼでて来ないと思います💦

ほんとか嘘かもわからないし
余計不安になっちゃうだけなので
病院で今のところ大丈夫だと
言ってもらえたなら大丈夫なんだと
思いますよ☺️❤︎

• パフィー

パフィー

ありがとうございます。見ちゃダメだと思いながらも見てしまって、その度に不安になってしまいます。病院の言葉を信じたいですね(>_<)

• 12月27日
ママリ

こんばんは!10月に出産しました。うちも全体的に小さいと言われてました。毎回2週間ほど小さめでした。産まれたら3246g 52センチで普通の子より少し大きめでした!やっぱりエコーでは誤差があると思います。

• パフィー

パフィー

ありがとうございます。
    エコーは誤差があるんですね!いい方の誤差だと思いたいです。

• 12月27日
*ゆの*

うちの子もBPDはずっと3週遅れぐらいでとても不安でしたが(医師からも様子見と言われ余計不安でした)、今では何も問題なく元気に育っています😊あと、逆子ちゃんだと測定の際小さく映ってしまうようですよ。
でも妊娠中は平均より上だったり下だったりすると、少しのことでも不安になってしまいますよね💦お医者様も検査は必要ないとおっしゃっていらっしゃるのであれば、大丈夫ですよ(^^)

• パフィー

パフィー

ありがとうございます。逆子とは言われていないので、余計不安になっています。「頭は特に小さいけど、他も全体的に小さいからただ小さめな赤ちゃんだと思うよ」と言われたのですが、頭だけ発育曲線から出てしまっているのが気になって( ; ; )お医者様の言葉を信じたいです。

• 12月27日