※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食作りで裏ごし作業が大変です。ブレンダーやミキサーを使うべきか、オススメ製品は何か知りたいですか?

6ヶ月になった息子は食欲が旺盛で、離乳食もかなり食べてくれます(*´˘`*)
作り甲斐があって嬉しいのですが、裏ごしが重労働で毎回かなり大変です(>_<)

離乳食作りに、ブレンダーやミキサーは使用されてますか?
どの製品がオススメですか?

我が家にはティファールのフードプロセッサー『ミニプロ』がありますが、使ってみると具材が少量で刃が全然回らなくて使えませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
泣く泣く、離乳食作り用の裏ごし器で手動でゴリゴリしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

あおぞらカーテン

こんにちは!
8ヶ月の男の子のママです!
離乳食開始時期から10倍粥の裏ごしが大変だったためブレンダ購入しました!インターネットショッピングで評判が良く、自分のキッチンの使い勝手に合わせたものにしました!
コードありなし、フードプロセッサー付きなどなどありますよー!
15分以上かかっていた裏ごしが20秒くらいで終わるので、とても楽です!
買ってよかったなーと思っています!
私はフードプロセッサーと、泡立て機付きのものにしましたが、結局ブレンダのみしか使っていません!
うちは7倍粥からブレンダを使わず食べさせていますが、何種類かの野菜をレンチンしてブレンダで混ぜたものを作ってフリーズしたりしておくとよく食べてくれてます!
かなりオススメですよー!

• あにゃん

あにゃん

やはり、便利ですか(*´˘`*)!
    旦那さんと相談してみます⑅◡̈*

• 12月27日
ゆい

パナソニックのハンドブレンダー使ってます(*´꒳`*)
便利ですよ♡

• あにゃん

あにゃん

ブレンダーの方が、ミキサーより良いですかね?(*´ω`*)

• 12月27日
かずずん

ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー MQ940CC使ってます。コードレス便利です。洗うのも簡単です。

• あにゃん

あにゃん

コードレス良いですね(*⁰▿⁰*)!
    お値段はいくらでしたか?

• 12月27日
  • かずずん

かずずん

今は新型出てるかもですが、1年前で9,980円でした。

• 12月28日