※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみそ
子育て・グッズ

0〜2歳のお子さんがいる方のテレビ視聴について質問です。朝1時間、夕方1時間半はEテレを観せ、お昼前から30分ほどDVDを観せたり、日曜はDVDを観せているそうです。皆さんはどのようにしていますか?お気に入りのDVDがあれば教えてください。

0〜2歳までのお子さんがいる方😊
テレビやDVDは1日の
どのタイミングでどの位観せていますか?

うちは朝の1時間と夕方1時間半位Eテレを観せているのと、お昼前〜お昼にかけてDVDを30分くらい観せたり、日曜はテレビがつまんないので朝からDVDを観せたりしています🤔

皆さんはどんな感じなのか気になったので質問してみました♫😘

また、うちの子はこのDVDがお気に入り❤️というのがあれば教えてください〜⭐️

コメント

宮田くん

朝は1時間くらい、夕方1時間です😄
お外に行けない時はプラス1時間半くらいDVD見てます😞
いないいないばあとトトロとモンスターズインクが大好きです(笑)

• さしみそ

さしみそ

回答ありがとうございます😊

テレビ同じくらいですね!
    うちはDVD1枚(はなかっぱ)しか持ってないんですが、一度観せたらどハマりで😂

モンスターズインク!私も大好きです❤️😍もう少しおっきくなったらトイストーリーと合わせて観せてあげたいと思っていました♫

• 12月27日
みは

子供番組はまだ見せてないです。
どうなるかわかりませんが、一応2歳までは見せないつもりでいます。あくまで希望ですが💦

大人のテレビもつけない!と最初は頑張ってましたが、さすがにこのご時世に無理で、朝と夕方のニュースと朝ドラだけかけていいことにしてます。
たまにお昼のワイドショーもかけますが💦
子供番組を見せてもらえないからか、朝ドラの歌に釘付けです😂😂

• さしみそ

さしみそ

まだ観せていないんですね!徹底されてて偉いです😂
    私も初めは観せたくないなぁと思っていましたが、やはりEテレ様様で...💔完全に甘えてしまっています...😱
    朝ドラの歌!笑
    可愛いですね❤️😍笑

逆にテレビっ子だった私の方が、子供番組とzipとヒルナンデスくらいしか観なくなりまし😬笑

• 12月27日

朝と夕方のEテレをそれぞれ1時間半くらいです!
その他の時間もテレビはつけっぱなしにしてる事が多いですが、子どもはほとんど見てないです。子ども用に録画やDVDは持ってないです😀

• さしみそ

さしみそ

テレビ同じくらいですね!
    たまにテレビを点けっぱなしにしていますが、うちの子面白いくらいに興味を無くします。笑

• 12月27日
RY ♛ Mama

TVは一日中付けっぱなしです!!
アナ雪にまだハマってます(笑)

• さしみそ

さしみそ

アナ雪☃️面白いですよね⭐️
    もう少しおっきくなったらアナ雪もいいかもです♫😘

• 12月27日
アーニー

朝は10時半までつけてます。
そのあとは食後に録画のいないいないばあ、で、16時からずっとつけてます。休日はお休みなので、なるべくみせないようにしてます。DVDはありません。

• さしみそ

さしみそ

そうなのですね!
    休日はテレビがつまらなすぎて、逆にDVDタイムにしてしまっています😱
    やはりいないいないばあは強しですね⭐️

• 12月27日
ひなぴ

朝は大人のニュースくらいで付けててもあまり見てません。DVD見せてって言ってもかけないようにしてます。
夕方、食事の用意してる時とかにEテレやアンパンマンの録画やDVD見てます。
なるべく見せたくないですが、旦那は娘にせがまれるとすぐ見せるので困ります😣

• さしみそ

さしみそ

そうなんですね!
    どうしても朝の家事や夕方の食事の用意をするのにEテレ様様で...😱💔
    そしてその時間旦那いるならDVDより遊んであげて!って思います😭

• 12月27日

テレビは朝のお母さんといっしょと、いないいないばあ、あとは、夕方1~2時間程度。

DVDは、本人が見たいと持ってきたもの1~2時間程度です( ゚∀゚)

だいすけお兄さんのメモリアルプラス
お母さんといっしょ春コンサート
ベビーブックの付録DVD
ちゃれんじベビーのDVD

は、しょっちゅう見たいと持ってきます💦💦

• さしみそ

さしみそ

テレビ同じくらいですね⭐️
    DVDも詳しくありがとうございます❤️やはり『おかあさんといっしょ』好きですか😂たまにテレビでやってるファミコンに釘付けで観ているのでDVD買おうか悩んでいました😬♫
    ちなみにDVDは1日のどのタイミングで観させていますか?📀

• 12月27日

退会ユーザー

朝や夕方私が家事してる間が多いです😃お母さんといっしょと、いないいないばあ、以外はあまり興味がないみたいなので、それが終わると見たいDVDもって来ます😃

• 12月27日
  • さしみそ

さしみそ

確かに真剣に観る番組と観ない番組がありますよね😂

DVD観たがるので、DVD含めてテレビ観せすぎかなぁと思っていましたが、夕方とか興味の無さそうな番組の時にDVD観せるのはいいですね😘
    息子も嬉しい、あたしも罪悪感が薄れる気がします⭐️😬笑

• 12月27日