※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウママ(*^^*)
妊娠・出産

37wの検診で子宮口に触れず、後ろにあると言われました。子宮口は柔らかいが、まだ産まれないとのこと。この状態でも予定日前に出産された方はいますか?

今37w入ったんですが、37wの検診では子宮口に触れないと言われました。
まだ、後ろの方に子宮口があるとの事でした。

36wまでの検診では赤ちゃんは下がっているから内診では、頭に触れると言われてました。

子宮口は柔らかそうだけど、次の検診までは産まれなさそうと言われました。

こんな状態でも予定日より前に出産された方おられますか❓

コメント

ぱちはゆ

私は次男が39wで産まれましたが、産まれた2日前の検診でもまだあまり下がって来てないと言われてました。
赤ちゃんが大きめだから、陣痛を促して早く産まれてくるように、たくさん歩いてくださいと言われたので、少し歩くようにしたら産まれました。
予定日より早くはあり得ますよ。

• リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

おはようございます☀️
    お返事ありがとうございます!

そーなんですね!
    けっこう歩かれましたか❓

• 9月7日
  • ぱちはゆ

ぱちはゆ

たいした距離は歩いてないですけど、上の子の保育園の送り迎えを歩いて行きました(*^^*)
    片道徒歩で10分くらいです。
    送った帰りに買い物がてら散歩を30分程もしたかな。。
    お腹の赤ちゃんとお話しながらお散歩いいですよ♪

• 9月7日
  • リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

30分でも、妊婦の体だとけっこうな運動になりますよねー!
    私も頑張って歩いてみます🎵

• 9月7日