※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
妊娠・出産

36週3日の妊婦が、膣の違和感について相談。恥骨痛と共に膣の圧迫感を感じ、赤ちゃんが下がってきているのか不安。木曜の健診で助産師に相談予定。

膣の違和感について質問です!

今36w3dなのですが、先週金曜日の健診で少し下がってきてるねーと先生に言われました🙋‍♀️✨

そして今日、買い物で歩いていたところ膣の中がモニョモニョするというか…圧迫感というか…何か出てきそうななんとも言えない不思議な感覚に襲われて座っても変わらず…
初めての感覚で、悪い表現すると本当に気持ち悪くてモヤモヤしてました…😰笑

恥骨痛は数日前からあるのですが、これって赤ちゃんが下がってきている為に感じる違和感なのでしょうか👶🏻✨?
皆さんは下がってきてるなぁって感覚とかありましたか?

木曜日に健診なので、一応その時に助産師さんとのカウンセリングで聞く予定ではいます🙋‍♀️!!

コメント

私もそんな感じです!!(笑)
下りてきてるんだと思います😆
私も木曜健診で内診あるのでドキドキです!!(笑)

• RiRi

RiRi

わぁー!
    同じような方いて安心しました😭✨
    私も木曜日の健診から子宮口の開き具合見るからねーって言われてて…😰
    噂の内診グリグリの時が…って思うと本当に今から恐怖です😭💔笑
    回答ありがとうございます🙋‍♀️✨

• 12月25日
さぁちゃん

私も36w3dです🙋🏻 💗
そして同じ感じです!
恥骨痛もひどくって…😢
お腹もぱんぱんで
早く産んでしまいたいです🎶
私も木曜に健診あるので
お産近づいてたらなぁと思うけど
陣痛は恐怖でしかないですね😨💦
お互いあと少しで赤ちゃんに
会えますね💗💗

• RiRi

RiRi

同じ感じですか!!
    私だけじゃないみたいで安心…😭✨
    恥骨痛辛いですよね…😰💦
    たまに痛すぎて意味ないのに手でとっさに抑えたりします😰笑
    陣痛は本当に未知すぎて怖いどころの話じゃないです😞💦💦
    寒くなってきましたし、身体に気をつけて残り少ないマタニティライフ満喫しましょうね😍💕
    回答ありがとうございます🙋‍♀️✨

• 12月25日