※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

お腹の張りについての感覚について相談です。昨日と今日の状況を比較し、自然流産の経験も述べられています。お腹の張りとはこのような感じでしょうか?

お腹の張りってどんな感じでしょうか…??

昨日、少し旦那とお出かけをして珍しく歩き回りました。
途中カフェに入ったり、座ったり、車で休んだりしたので、そこまで悪化せず…胎動もあったし、車で座って休んでいたら落ち着きました。帰ってからも特に変わったことはなく◎

今日、ちょっと近所の郵便局まで歩いて出掛けたのですが、昨日同様、生理痛のような下腹部が重ーい感じ…💧
元々生理痛は酷くなかったのですが、痛いと言うよりは重いと言った方が当てはまる感じのタイプです。

軽く痛い気もしたので、郵便局ではちょっと座って休んで、帰りも座れる場所見つけて休んで、帰宅後即行横になりました、今も横になってます🌟
こういう日に限ってお腹の子はやけに元気でぼこぼこ胎動もあるし、出血もないので特に心配はしてませんが…

ひとり目、自然流産の直前が、この生理痛のような下腹部の重い感じを酷くしたような感じで、直後ポロっと出てきたので…

これが『お腹の張り』という感覚で合ってるんでしょうか…??💦

特に過去の検診で『お腹が張りやすいタイプだねー』とかは言われていません

コメント

かんちゃん

私も胎動のときに突っ張る感じあります。
病院で相談したら張りか赤ちゃんが
動いたときの衝撃かなと言われて
休んでよくなるなら大丈夫と言われました!

• もふまる

もふまる

帰ってきて横になってからかれこれ1時間半経つのですが…歩くとまだ少し重い感じがします…
    先程トイレに行って、排尿時にもさらに重い感じです😓

このあと車で旦那の迎えも行かなきゃなのでちょっと気がかりで💧

お腹の子も元気は元気なので大丈夫だとは思うのですが…

• 12月25日
  • かんちゃん

かんちゃん

年末年始はいるので病院で相談するのも
    ありかもしれませんね👌
    電話してみるとか!

• 12月25日
  • もふまる

もふまる

そうですね、そうしてみます😂
    ありがとうございます!!

• 12月25日
  • かんちゃん

かんちゃん

不安要素はないほうがいいからですね!

• 12月25日
  • もふまる

もふまる

そうですね!次回まで一か月検診なので尚更心配です💦のんびり過ごしてみます!ありがとうございます😊

• 12月25日
anpontan

お腹が突っ張る感じです‼️見た目はパンパンのバレーボールのようでした!
張って来たら少し座って引くようなら問題ないそうです(o^^o)

• もふまる

もふまる

下にズーンと引っ張られる感じというか、重いとしか言いようのない感じです…歩くと少し辛くて、排尿時にもその感じが…😢

昨日は座ったら良くなったし、朝から特に変わったことは無かったので、特に気にしてなかったら歩き始めて数分後くらいから重ーい感じになって…帰宅してから1時間半経つのですが未だに若干重い感じします💦

トイレに行った時は若干硬い気もしました💭皮下脂肪増えたのであんまり分からないんですが😂風船が膨らむ感じとかバレーボールとかよく聞くのですがイマイチ分からなくて毎度判断に苦しみます:( ;´꒳`;):笑

• 12月25日
anpontan

あらっ💦
産婦人科に相談もありかもしれませんね。横になって抱き枕挟むのもおススメです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• もふまる

もふまる

そうですね、相談してみます(*´ `*)ノ

抱き枕…わたしがケチって今お金無いし勿体ないからって買わずにズルズルとここまで…笑 そろそろ買わないと厳しいですよね😇

• 12月25日
  • anpontan

anpontan

抱き枕高いですよね💦
    私はニトリの1,500円くらいのマシュマロクッションです(o^^o)

• 12月25日
  • もふまる

もふまる

高いです…産後も授乳クッションとして使えた方が安いのか、別に買ったほうが安いのか…悩みどころです💧
    いいですね!!安くてお手頃(o´艸`)

• 12月25日