※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
妊娠・出産

子宮口硬い原因と柔らかくする方法について相談です。

24日予定日で一日超過しました(´+ω+`)

赤ちゃんが3300と大きめで子宮口カチカチってことや
年末年始に入るということもあり
明日からバルーン&誘発入院することになりました。

人によって違うと思うのですが
張り止めなどを服用してた人は子宮口柔らかいことが多いってきいてたのに、私は35週まで張り止めのんでたのに
カチカチと言われ、なにかいけないことしたのかな?と思ってます。

子宮口硬い原因ってあるのでしょうか??
また、無駄な抵抗だと思いますが、明日までに少しでも柔らかくする方法ありますか?

コメント

さわこ

スクワットいいと思います☺️
やっぱり動いて動いて動きまくるのが一番ですが、動きすぎて疲れちゃうとお産が辛くなるので適度、休みもちゃんと入れてくださいね。
お産頑張って下さい。

みかん🍊

私もバルーン、促進剤で出産しました!!
結果8日。トータル4日間の促進剤で産みました!
出産前日は無駄な抵抗だと分かっていながらアグラをかいて寝ました!!そしたらはすいしました!
出産頑張ってください!

こちゃん

私も切迫早産と診断されて1週間入院して、その後も36週入るまで張り止め服用してましたが、結局予定日超過して、誘発分娩しました😅
私の場合、安静にしすぎたせいかなーと思ってますが、それが原因かはわかりません(笑)
スパートをかけるかのように、ウォーキング、スクワット、階段登り降りを繰り返しやってたら誘発分娩のため入院した時には2cmほど子宮口開いてました!それからバルーン入れてひたすら階段登り降りしてたらその日のうちに取れて、次の日促進剤投与してからも2時間後に産まれました!
人それぞれなので進みは様々だと思いますが、やっぱり初産の方は子宮口が開きずらいみたいですね😣
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
焦らず楽しく身体動かしましょ♪