※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

小学生の頃からの背中のニキビやニキビ跡が気になり少しでも悪化を防ぐ…

小学生の頃からの背中のニキビやニキビ跡が気になり少しでも悪化を防ぐため、タオルでゴシゴシ洗うのをやめて手洗いにしようと思っています😣💬💦
(ちなみに皮膚科は年明けに行こうと思っています)

そこで手洗いなので普通のボディソープではなくボディ石けんにしようと思うのですが、市販のやつでおすすめを教えて頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

牛乳石鹸の無添加石鹸はいいんじゃないかと思います。
顔から体まで使ってます🎵

cyame

わたしは皮膚科で牛乳石鹸の赤いの勧められました!よく泡立ててつかってます🐮
わたしの皮膚科の先生は体洗うのは手で二日に1回でいいといわれました。洗いすぎもよくないと!お湯だけでじゅうぶん汚れ落ちると😊

なにぬねなっち

私も小さい頃から背中によくニキビやできものができてました💦
牛乳石鹸使い初めてからはあんまりできなくなりました✨
あと、背中の出来物はストレスや体調不良のバロメーターと聞いたことがあります。
食生活も直結するそうです!

たが姫

私は牛乳石鹸と洗顔した時に余るきめ細かな洗顔泡で背中と二の腕を洗ってます。今はツルツルでキレイなんですが、習慣づけしてるので今もキレイですが、続けてます(^-^)