※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後17日の子がいるんですが、みなさんゎおしゃぶり何歳ごろから使っていますか???

生後17日の子がいるんですが、みなさんはおしゃぶり何歳ごろから使っていますか???

コメント

ちゃーや

取るのに時間がかかると聞いて、私は2人とも使用しなかったです( ;∀;)
友達は2歳になりますが、まだ使ってます!
3ヶ月から使ってるって言ってましたよ(*´∀`)

りんご

まったく使わなかったです。

あおあお

私は生後3週間ぐらいから使い始めました。おっぱい 上げれない時やなかなか寝てくれない時すごく助かってます。

えみえみ

1ヶ月半くらいから、どうしてもの間使いましたが2〜3週間でペッと出してしまうようになりました。。完母の赤ちゃんは嫌がることが多いらしいです💧

使ったことないです(´・ω・`)

Eva

生後1ヶ月から使用しています。(寝ぐずりのとき)
嫌がっていましたが、最近はすんなり吸って寝ています😴

• ゆん

ゆん

遅くなりました、、😭寝てる間もずっとしたままにしてますか?

• 12月25日
  • Eva

Eva

したままですよ〜、娘の場合は寝てるあいだに自然に外れているので、起きるまで付いてることがありません😉

• 12月25日
もえ

親が歯医者で働いてるんですが、おしゃぶりは使わない方がいいと言ってたので使ってないです😳💡
周りにはおしゃぶり使ってる友人が多いんですが、泣いててもおしゃぶり使うと静かになる...という話を聞くと、ものすごく羨ましいです😂笑

K.mama𓇼𓆉

1回も使わなかったです!

mika

退院して帰ってきた時から
なにをやっても寝てくれない時に
使ってます😊👍🏻

いたち

使ってないです。やめるときに大変だと聞いたので。

なぁ‼

産まれたときから指しゃぶり好きの息子で…
指しゃぶりよりおしゃぶりの方がまだいいって聞いたので退院後から使ってます!!