※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
その他の疑問

出産予定日直前あたりに県外や市外に引っ越しをされたことある方いらっ…

出産予定日直前あたりに県外や市外に引っ越しをされたことある方いらっしゃいますか?
転勤族で、来年の1/24が予定日なんですが引っ越しが1/20にします。
私は、既に実家に里帰りしてるので出産してしばらくしてから引越先に行く形になるのでそこはいいんですが、県外に引越す為、母子手帳や妊婦健診補助券とかどうなるのかが分からず、産まれてから転出届と転入届を出した方がいいのかと思い悩んでいます。
どなたかわかる方、教えてください(>_<)

コメント

deleted user

産後同県市外へ引っ越ししました。
補助券は、役所でその市の物と交換してもらいました。
母子手帳はそのまま使えるので大丈夫だと思います。

私なら出産して落ち着いたら、転出転入届け出します😌